※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さんだったらどうしますか?娘は小1です。学童では娘、Aちゃん、Cちゃ…

皆さんだったらどうしますか?

娘は小1です。
学童では娘、Aちゃん、Cちゃんの3人で遊ぶ事も多かったみたいなんですが夏休み明けから娘だけ省かれたり、AちゃんCちゃんがトイレに行くのに娘がついて行ったみたいで、それを先生に『トイレしないのについてきてる!!』と告げ口されたみたいな事があり、その2人と小さいトラブルが増え、帰りに暗い顔してる事が多くなりました。

なので学童を辞めようと思っているんですが、
Aちゃんは家の近くに住んでおり偶にアポ無しいきなりピーンポーンで家で遊んでも良い?と来る事があります😓
時間も夕飯時やお風呂上がりの時、午前中など様々です。
(Aちゃんの親は近くに居て様子を伺ってる感じです。)
学童での事もあるし、何よりもいきなりきて家で遊びたいと来られることが非常識過ぎて…。
もう家にあげたくないんですが娘はAちゃんと遊べる!!と
大喜びするので嫌々あげるんですが、、
遊んでる様子をみてると内心モヤモヤモヤモヤしています。

学童を辞めて、これからまた突撃ピンポンされたらどうしようか。
どうするべきでしょうか?😢
娘が喜ぶならあげた方がいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯時、お風呂上がりなどの遅い時間は断りますが、
それ以外は娘が遊びたいなら何も言わずに受け入れます🤔

女子はこれからもトラブルあるかと思いますが、
私は口出ししないスタイルです!
愚痴ってきたり、どうしようって困惑してるときは
なにそれひどいねとか同調して、
娘はどうしたい?って聞いてます

あと娘には
周りの意見も自分の意見も大切なことだよ
お話を聞いて、自分の気持ちも話しなよって伝えてます!