※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

愚痴です😞って言われます。少しでも休めるようにって思ってやってくれて…

愚痴です😞
今義実家にお世話になってますが、ずっと娘を抱っこされてて私が抱っこしてるとすぐ義母に渡して!って言われます。少しでも休めるようにって思ってやってくれてるのかもしれないのですがイライラします。たまに泣いてて私が抱っこすると泣き止むんですが「なんでママじゃないと〜」みたいな事言われると本当に腹がたちます😑
胸が張るので授乳したいのになかなか連れてきてくれなかったり、寝かしつけしてるのにずっと話しかけてたり困ります😭

コメント

☆★

頑張ってお金貯めて家を出るしかないですね🌸😊

• なっちゃん

なっちゃん

あ、ごめんなさい🙏今だけお世話になってます!でも家が近いので頻繁に来られそうです😖

• 7月22日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🤠

義母さん、面倒臭いですね😅💦

• 7月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当に面倒臭いです😑‼
    孫フィーバー終わらないかな...って思っちゃいます(´._.`)

• 7月22日
ぼのぼの

私だって自分の子供なんだからずっと抱っこしていたいですよ
って私なら言います(><)

• なっちゃん

なっちゃん

本当に言いたいです😭でも色々してもらってるし...って思うと何も言えなくて😞正直早く帰りたいです(´._.`)

• 7月22日
じゅんちゃんままん

それじゃ産後のケアになりませんよね…
ママの体調や心のケアより、義母の気持ち優先!

多分そうゆう所から、嫁と義母の仲がギクシャクしてくると思うんですよね(ーー;)よくある話だけど…

私も第一子の時に、義理実家にお世話になりましたが
ひいおばあちゃんが絶対にベビー離さなかったですよ!!
本当に一日中抱っこ。
オムツ交換だけ私やって、ミルクも寝かしつけもひいばあちゃんがやってました。

可愛い孫の子供だし、
そりゃ死ぬほど可愛いだろうけど…相当イライラしますよね(ーー;)

義母は私の気持ちを察してくれて
ひいばあちゃんに『寝かしておいて!』って、言ってくれます。

多分孫フィーバーで可愛くて仕方ないのだろうけど、早めに家に帰った方がゆったりした気持ちで育児出来るかも?しれませんね(*´-`)

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    体休めてって言われるんですが、身近にいないと心配で私もあまり眠れてません(´._.`)

そうかもしれないです、、出産前は仲良かったんですが産後イラっとする事が増えたんでまさか自分がそうなるとは...って感じです(´._.`)

うちもまさにそうです一日中抱っこでおっぱいとオムツだけです😭
    なんか作業的に思えてきて授乳中泣けてきたりします😖

早く家に帰りたいですが家も近いので憂鬱です😫

• 7月22日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

早く自分の家に帰ることオススメします∑(゚Д゚)
    私は産後の精神的不安定をこじらせて不眠になったり、突然涙が出たり、乗り越えるの大変でした…

うちも義実家近所ですが、ひいばあちゃん足が悪くてこっちに来れないのが救いです(笑

自分の今の気持ちを旦那さんに伝えておくのも良いですよ。
    でも夫も自分の親だから、悪く言われるとイヤな顔するので、なんとかうまく伝えて下さい💦

• 7月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

早く帰りたいです😭もう暫く居ると思いますが毎日気が重いです😖
    私も今寝不足の状態ですが、いざ寝ようとしたら気が張って眠れなかったりします😣

そうなんですね〜!本当に来られちゃうと逆にストレスですよね(´._.`)

旦那は多分私の気持ちを察してくれてるのか、たまにフォロー入れてくれてます😞
    だから余計に申し訳なくて言うのも気が引けちゃうんですが、限界がきたら軽く伝えようかなって思います😊

• 7月22日
くみちゃん

早く自分の家に帰ることをオススメします

• なっちゃん

なっちゃん

早く帰りたいです(´._.`)

• 7月22日
☆ユミ☆

今すぐ自宅に帰るわけにはいかないんですか?

• なっちゃん

なっちゃん

自宅のリフォームで帰れないので我慢してます😖

• 7月22日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

それじゃ、帰れないですね💧
    『自宅に帰ったら、二度と義母に抱っこさせないんだから!』って思いで、今だけ耐えるしかないですね💧💧

実際自宅に帰ったら、理由つけて訪問を拒否してみたり。

• 7月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです😖
    本当にそんな気持ちで今耐えてます😣
    自宅からも近いので頻繁に来られても迷惑なんで今から居留守の理由を色々考えてるところです

• 7月22日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

突然のピンポン→『子供と一緒に自分も休んでた』
    電話やライン→『授乳中で出られなかった』

こういう感じで訪問拒否ですかね😁

家の鍵だけは絶対渡しちゃダメですよ〜

• 7月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!使わせてもらいます🙏💓
    鍵は絶対渡しません〜‼‼

• 7月22日
M(>᎑<`๑)♪

イヤ…ママじゃないとって当たり前です。
赤ちゃんは,ママが居ないとダメです😣

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😭たまに旦那が聞いてフォローしてくれてますが全く聞いてません😫
    もうストレス限界で愚痴る人もいないのでここで愚痴らせてもらいました😭

• 7月22日
ゆりまま

旦那にグチりまくりましょう

• なっちゃん

なっちゃん

限界がきたら愚痴っちゃいます😣😭

• 7月22日
ちえみ

めっっちゃわかります。
私は一緒に住んでいませんが、徒歩圏内なのでアポなし訪問は当たり前。
どんだけ泣いてても義母は離しません。私が抱っこして泣き止んだら、そんなにママがいいのー?ママわかるのー?ばぁちゃんで泣かないでよー!と言われる始末。
自分が抱っこしたいですよね😥
なんだか回答になってなくてすいません。

• なっちゃん

なっちゃん

本当に一緒です〜!!!!!
    うちもそんな感じなんです😣
    ママに負けたわ〜とか言われて、え?!って思いました😰
    とんでもないです!同じように共感してもらえて気持ちが軽くなります(´;ω;`)

• 7月22日
ゆり

胸が張るので授乳させてください、とかいろいろ言って取り上げてました笑

• なっちゃん

なっちゃん

私もよく言います笑
    常にベッタリで本当に困ります😅

• 7月22日

赤ちゃんちゃんと誰がママなのかわかってるんですよ😊
ババざまぁwwですね!
ご自宅帰ったら、当分会わせなくていいと思います!
授乳させてくれないって、、、もっちさんと赤ちゃんのスキンシップの時間、邪魔しないでほしいです💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(;_;)♡
    精神的にも疲れてしまい私必要ない?って一瞬でも思ってしまいました😭
    自宅に帰ったらしばらく居留守とか寝てたとか言って距離置こうと思います😌
    本当にそう思います😞おっぱいが欲しくて泣いてる姿を見て強く言えない自分にも苛立ってしまいます😖
    強くならないとダメですね(´._.`)

• 7月22日