※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のこむら返りについて痛みや陣痛との関連性を心配しています。痛みの度合いや出産時の痛みについて知りたいです。

今日の朝こむら返りしました😱💨妊娠したら「こむら返り凄いするよ」と友達に聞いてたのですが、今まで2回くらいしかしてなかったから「妊婦生活でそこまでしなかったな〜」なんて考えていた矢先でした😵⚡️バチがあたったのかな?😂
痛すぎて絶叫してたので近所迷惑だったかも😱自分がいざ出産となったらこれより全然痛いだろうから、騒ぎまくるのが目に見えました🤔笑
ちなみに痛みの度合いってどんな感じですか?前なにかで見たのが、陣痛初期→こむら返り→陣痛(生まれる寸前)って感じですかね?

コメント

かや

私もこの間寝起きにこむら返り初体験( ;∀;)
いい年して号泣しましたよ!!!
しかもその後2.3日トラウマで寝るのが怖くなりました(´・ェ・`)
出産に耐えられるのか不安になりました(´;ㅿ;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に痛いですよね😭
    わかります!またなったらどうしようって不安になりますよね😢
    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 7月22日
毒女

私もこむら返りよくなります。
子供が寝てるのでエア藤原竜也で乗り切ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑いました😂

    • 7月22日
まりも

私も妊娠中はよく足がつりました(笑)
足がつっても伸ばせばよくなるので、痛みを感じている時間が全然違うので比べるのは難しいですが、促進剤を使って産んだこともあって、私は陣痛は今まで感じたことがないくらい痛かったです、、
前駆陣痛?みたいなのは生理痛のような感じでこれなら我慢できるなーって感じでしたが、本陣痛にはいったらもうたまらなく痛かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    促進剤使うと一気に痛くなるんですよね😱💨
    今から耐えられるか心配です😣💦

    • 7月22日
ボール

こむら返り妊娠中よくしてましたー産後になれば懐かしい話です(。•ㅅ•。)

産後は体力落ちてまた別の事を思います笑笑

お母さん方の試練ですね!!

こむら返りは立ち上がると治るので痛くなったら起き上がって地に足をつけてください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後も産後で大変なんですね😢💨
    立ち上がった方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • ボール

    ボール

    あたしもほんと好きな体制で寝れば、こむら返り。笑笑
    何度したかわかりませんが産まれてしまえば懐かしいものです❀.(*´◡`*)❀.

    • 7月22日
ママリ

赤ちゃんの頭のある方がつったりしやすくなるって医者に聞いたら言われました〜。後期は毎朝つって目が覚めてましたねぇ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)!
    毎朝😱💨辛すぎますね⚡️

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    伸びないように気をつけたら多少マシですよ😅寝てる間にピキーン!!ってなったらどうしようもないですが😂

    • 4月18日