
学生時代の知り合いから、2時間離れた場所で夜に飲み会に参加を誘われた。その知り合いは離婚して小学生の子供が2人いる。驚いているが、どう思われるか気になる。
カテ違いだったらすみません。
学生時代の知り合いから連絡がきました。
『近々集まろうと思ってるんだけど、来れない?お子さんも一緒に(^^)』
って、学生時代にいたのは車で2時間の距離です。
そして、昼間なのかと思いきや、夜だそうです。たぶん、飲み会。
その人、小学生の子供が2人いるんですよ(ずいぶん前に離婚してるみたい)。
ちょっと、いやかなりビックリしたんですけど、、、、どう思われますか?
- みかん(9歳)
コメント

mi-mo
私なら預ける人いるなら子供預けていきます👍

にゃんちゅう1234
私はそんなにびっくりとかはしませんが子供も連れて?っとは思います。
夜ならあまりにも小さい子供さんは無理かも…
そんな私は会社の飲み会とかで子供同伴でみんな来るのでそれが当たり前なのでそこまで気にしません。
しまじろーさんが気になるのであれば欠席すればいいのではないですか?
車で2時間の距離は遠いですし…(´•ω•̥`)
-
みかん
子供連れて?の、とこです。私が言いたいのは。笑
子供の年齢も知ってます。- 7月22日

退会ユーザー
夜に子供も一緒には、ありえないですね。
預けれる人がいるなら、お母さんだけならいいと思います。
-
みかん
ですよねー!!
良かったです、同じ意見の方がいて\(^o^)/
預ける人がいるなら、とか言うなら分かるんですけどね。
子連れで飲み会なんて、落ち着いて飲めないし第一に子供が可哀想ですよね〜。- 7月22日

m.i
子供と一緒にはむりなので預けれる人がいるなら預けて気分転換に行くと思います
-
みかん
ですよね、無理ですよね。
確かに気分転換にはなりそうですね!
少し遠いですが(^_^;)- 7月22日

ゆりまま
いかないです
子供に何かあってからではいやなので
-
みかん
ですよね、ですよね〜!!!
何かあったらどーするんだと思います。
普通、誘う時にそういう事は考えないもんなんでしょうか。
理解不能です。笑- 7月22日
-
ゆりまま
私なら考えますけどね
今回はお断りしていいとおもいます- 7月22日
-
みかん
はい。そんな価値観違う人にわざわざ片道2時間かけて会いに行きたくもないので。笑
日程決まったと、さっき連絡があったので即答じゃ感じ悪いんで少しおいてから断ろうと思います。- 7月22日
-
ゆりまま
それか未読無視でいいとおもいます
2時間かけて会いに行く必要もないと思います- 7月22日

さるあた
私子供連れて、友人数人と夕方から夜にかけて集まりますよ。
年に数回。
距離は車で30分ぐらいなので遠くはないですが。
集まる、友人全員同い年の子供いるので、キッズスペースあるとこで。
飲み会とは違いますが。
-
みかん
そんなんなら、全然いいと思います!
距離も遠くないし、みんなママさんなんですよね?
今回の集まりは、専門学校時代のあつまりで、5対1で男が多いんです。
しかも、子供はその街に行ったことすらありません。
私が逆の立場なら、絶対に連れておいでなんて言えないです(^_^;)- 7月22日

きらきら☆
お誘いする上で、相手に子供がいるなら一緒にどうぞって言うことはあると思うので、私ならそんなに気にしません。
何かしらの理由で無理なら断るだろうし、そこまで考えずにお誘いしてるんだと思いますよ!
私だったら車で2時間掛かる距離なら子供を預けられないなら夜はお断りします😅
自宅の最寄り駅で夕方5時スタートのときは子連れで行きましたけどね😄
-
みかん
ですよね、断りますよね。普通。
社交辞令で言ったのかなぁとも思いますが。
最寄り駅なら考えますけどね(^_^;)- 7月22日

退会ユーザー
かなりビックリって程ではないですが子供も誘っておいて夜かよ!とは思いますね(笑)
預けれる人がいて、その人と寝れるのであれば預けて行ってもいいかもしれないですね✨
-
みかん
そうなんですよ、私がビックリしたのはそれです。笑
2人も子供いるんだし、そんくらい言わなくても分かると思うんですけどね〜普通。
普通じゃない人なのかもしれません(^_^;)- 7月22日
みかん
預ける人いるならおいでーとかなら、全然わかるんですけどね!