※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

添い乳で寝かしつけているが夜中に何度も授乳を求めて泣く。同じ経験の方いますか?

今日何度も質問してすみません💦

添い乳でしか寝かしつけをしたことがなく、まだ夜通しまとまって寝たことがありません💦いつまとめて寝るのかな?と気長に待っているのですが、夜19時~20時頃に寝たあと、最近多いときでだいたい22時、24時、3時、5時におっぱいを探すようなそぶりをして、目を閉じたまま少し泣くようになりました。添い乳してしばらくするとまた寝ます。お腹が空いている飲み方はしません。

同じようなかたいますか?

コメント

ニャース

わたしはおしゃぶりさせちゃってます😂😂😂

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

おしゃぶりいやがっちゃう子なんですがmarin♥さんのお子さんはいやがったりはしませんでしたか?

• 7月22日
  • ニャース

ニャース

1ヶ月から使ってて、嫌がらなかったです。°(° ˆᴗˆ °)°。寝不足のときは一緒にお昼寝してます!!お昼寝はしてくれますか?😭😭😭寝不足つらいですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 7月22日
おはな

うちとまるっきり同じです!
眠いなーとは思いつつ、おっぱい探す顔や素ぶりはたまらなく可愛いくて添い乳やめられそうにありません…笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

捉え方の問題ですよね💦寝れない~って焦ると寝て寝て!って思ってしまうけど、おはなさんのように探す姿がかわいい!って思えばそれが私たちの癒しになりますよね!

• 7月22日
  • おはな

おはな

癒しです!(^^)うちは上の子(2歳)が私の乳首拒否で完ミだったので、私の乳首を欲してくれる息子(5ヶ月)が可愛いくて仕方ないのです笑笑
    このおっぱいを吸ってくれるのもあと半年くらいかーって思うと寂しさで胸がキューってなります(*´Д`*)
    眠いけど、この可愛さ独り占め!♡って思って頑張りましょうね(^^)

• 7月22日
mi-mo

うちは添い乳ですが8時半にねてつぎ起きるのは3時くらいです♪

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

うちのこもできればそれぐらいになってくれたらいいのですがなかなかうまくはいきませんよね💦
    寝入ったなってころにそっと離れますよね?

• 7月22日
  • mi-mo

mi-mo

個人差ありますもんね…
    離れます♪

• 7月22日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦うちは寝るところリビングなのでどうしても音で起きちゃいます💦

• 7月22日
たたぶー

私も添い乳しています😊
おっぱいを咥えられながらも寝れるようになってきますよ。わら

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わたしたちの寝るスキルもあがるってことですか?笑

• 7月22日
(*゚ー゚*)

添い乳で寝るのが習慣になってて、眠る=おっぱいになってるのではないでしょうか😞??

夜中抱っこだけでは寝なそうですか(*_*)??

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

前に挑戦しましたがわたしが根負けしました💦

• 7月22日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

そうだったんですね😞💦

もしちとママさんが辛くなければ、今まで通りでも大丈夫ではないでしょうか😊

今は完ミですが…
    前は夜はミルクにして、次起きたときに絶対空腹じゃないと思ったらおっぱいやらずに寝かしつけていました(>_<)
    そしたら1・2ヶ月でしたが夜中2回くらいに収まりましたよ💡

余力があれば、寝かしつけ方を変えても楽になるかなあと思います!

• 7月22日

大変ですね…。添い乳だと眠りが浅くなるとそうでしょうね。
少し起きたらおっぱいなんだと赤ちゃんが覚えてしまってるというか。

ナニー式を試してみてはどうでしょうか。私は夜間は授乳してないです。一晩眠ってくれますよ。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ナニー式、はじめて聞きました!調べてみます!ありがとうございます🎵

• 7月22日

退会ユーザー

正しくはジーナ式でした💦
    本に、まず部屋を真っ暗にするとか、夜間断乳するとか、色々寝かしつけの方法が載ってます。
    上手くいくといいですね。

• 7月22日
ゆりまま

私添い乳でねかせてますよー!
添い乳のまま私も寝てしまうことが何回もあります(´`:)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じ感じですね!わたしは毎日19時頃にはすべての家事終わらせて一緒に寝られる体制にしてます💦

• 7月22日
  • ゆりまま

ゆりまま

私もです!
    そのまま私は起きて主人のご飯作ります
    それでずーっとやってますが夜中起きる回数減りました!

• 7月22日
りんりん

混合ですか?

よくママさんのお話だと
夜ミルクにしたら カロリーが高いぶん腹持ちもよくなってぐっすり寝るって聞きます(´・ω・`)

1歳1ヶ月までずーっと添い乳でした!
うちはどんどん夜起きる回数が増えて行って1歳1ヶ月のときは30分ごとに起きては泣いてました💦💦
日中も執着しだしたので、断乳しました!
断乳して3日目は子育て人生で一番大変な夜泣きでしたが4日目となると6時間続けて寝てくれて、5日目からはずーっと朝まで寝てくれてます✨
20時〜7時の11時間もです!✨✨

うちの子もお腹空いてるような泣き方ではなく、おっぱい咥えたらすぐ泣き止んで寝てました😂!
でもそれが何回もってなるときついですよね〜😵