※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

娘と年子になるためには、妊娠するタイミングが重要です。娘の誕生日から2年以内に妊娠すれば、年子になります。

今妊娠したとすると来年の4月が出産予定になりますが娘とは年子になるのでしょうか?
娘は2016.9.9生まれです。
2個差にしたい場合はいつからいつの間に妊娠出来ればいいのでしょう?😭
心優しい方よろしくお願いいたします。

コメント

来年の4月以降なら二学年差ですよ!☺️

退会ユーザー

言葉足らずでしたが、つまり今から妊娠すれば大丈夫です🙆

• 7月22日
  • msk

msk

ありがとうございます!
    二学年差と二歳差は違いますか?💦

• 7月22日
rooo‼︎

3月か4月かで学年は変わりますね😊
1歳7ヶ月差の場合、人によって一歳差とか二歳差とか言うと思います😅
個人的には一歳差って言う人が多いかなー?と!
でもだいたいこう言われます
「一歳差だけど学年は2つ違うんだよねー」とか!
大きくなってくると「◯歳◯ヶ月」って言わなくなるから、上記のような言い方されるのだと思います😊

• msk

msk

なるほど…!では2歳差で二学年差だと2017年の12月から何月までになるのでしょうか?💦😭ややこしいですよね。すみません😅

• 7月22日
  • rooo‼︎

rooo‼︎

2歳差の二学年差なら、2017年12月〜2018年の6月頃かと思います😊!

• 7月22日
  • msk

msk

わざわざありがとうございます😭💓すっっごく助かりました🤣

• 7月22日

歳自体を2つ離したいなら、4月〜9月までは一歳差ですね💦
でも、二学年差だと年子とはいいません😀
希望の年の差とかで子作りのタイミングを教えてくれるアプリがありますよ😊

• msk

msk

ありがとうございます!!

• 7月22日
rooo‼︎

来年の4月以降であれば二学年差にはなります😊
2歳差ならこの画像通りです!
再来年の4月以降に産まれると2歳差だけど三学年差になるかな?

• msk

msk

ありがとうございます!
    私もこのチェッカーアプリ取りました💓でも二学年差と二個差って…??って思ったのですが3月生まれか4月生まれかで学年が変わるってことですよね?🙄🙄
    もし今日妊娠!ってなったら1歳7ヶ月差になるのですが2個差で、二学年差ってことになるのでしょうか?💦

• 7月22日