※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
矢千依和
家族・旦那

この深夜の時間帯に旦那の友達が数人遊びにきました。私は今日ずっとお…

この深夜の時間帯に旦那の友達が数人遊びにきました。
私は今日ずっとお腹痛かったのもあって布団の中にいるんですけど、リビングで大音量でゲームしてるらしくうるさいです。

前にも似たようなことあって、
夜寝れない時もあるから大音量でやるのはやめて。
夜中に呼ぶのはやめて。
って言ったんですけど、同じこと今してます。

文句って言いに行っていいのかな…?
独身の時の感覚で旦那は過ごしてると思います

コメント

みりん

文句言っていいと思います!
友達も友達で非常識だと思います。

  • 矢千依和

    矢千依和

    我慢しても胎教によろしくないですもんね〜(^◇^;)
    普通はこの時間に来ませんよね(´・ω・`)
    多分結婚したこととか妊娠してること言ってないんだと思います。だからこの時間に来れるんだと思います

    • 7月22日
  • みりん

    みりん

    え〜!妊娠はともかく結婚したことも言ってないってちょっとおかしくないですか😢?
    31週だとお腹もだいぶ大きくて大変な時なのに、気を使ってほしいですね、、

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    私は親しい友達には言いましたけど向こうは言ってないと思います(´・ω・`)
    お腹大きくなってきてますが気は使ってくれないです
    そんな私を心配して旦那の弟が様子見で来てくれてます笑

    • 7月22日
  • みりん

    みりん

    そうなんですね!良い報告なんだから、してもよさそうなのにと思ってしまいました!
    臨月入ったらもっとお腹辛いですよ、、優しくしてほしいですね、、
    弟さんめっちゃいい人ですね😭弟さんを見習ってほしいですね!!

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    めんどくさいんですかね?結婚式も結婚指輪もないです笑
    臨月だともっとお腹大きいですもんね!優しさほしいです…。
    弟は旦那が何もしない分手伝ってくれます!買い物も一緒に行ってくれます!

    • 7月22日
  • みりん

    みりん

    せめて指輪は欲しいですね、、😢旦那さん冷たいのかな??
    めちゃ優しい弟さん、、!もはや弟さんと結婚した方が良かったのでは?!と思ってしまいました!!(笑)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    指輪はほしいです(´・ω・`)
    何か形にしたいです!
    冷たいというより面倒くさがり屋です
    周りにも弟くんと結婚した方がいいって言われました笑

    • 7月22日
まい( ¯•ω•¯ )

私ならちょっと静かにしてってlineいれますね( 笑 )
それか産まれたら出来なくなるので
今だけ我慢するか…

  • 矢千依和

    矢千依和

    前LINE入れたんです(´・ω・`)でも見なくて結局朝まで大音量続いてました…

    • 7月22日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    じゃあ壁ドンします( 笑 )
    友達もえ?ってなって静かにしようかってなるはず(普通なら笑)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    壁ドンいいですね!笑
    普通なら静かになりますね笑

    • 7月22日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    ん?いまの奥さん?お隣さん?
    って感じで黙ってくれるといいですけど( 笑 )

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    結局黙らなかったですね(^◇^;)
    静かになったかなって頃にセットしたままのアラームなって寝れなかったです…。

    • 7月22日
いちご

友達の前で怒っちゃうと旦那さんのメンツもあると思うので
今どうしてもしんどいなら旦那さんを呼んで話すか、
今ちょっと耐えて帰ってから言いますかね、、
お身体無理なさらないように( ; ; )

  • 矢千依和

    矢千依和

    私もさすがに友達の前で怒りたくないです(´・ω・`)
    前回帰ってから言ってダメだったので呼び出すかな〜って考えてます(´・ω・`)

    • 7月22日
らるるたん 

妊娠8ヶ月の時に一度1時過ぎに
初めて数人連れて家でもう一回飲むってなって
連れてきましたがお腹張ってたので
私はベッドに横になってましたが
帰るまでは普通にしてましたよ^^;
それが大人の対応かなーと。
帰ってから文句は言いましたが😂笑

  • 矢千依和

    矢千依和

    前回は3時すぎにきて朝まで大音量でした
    私が大人になるべきなんですかねー。
    後で文句言っても旦那に響いてないんですよねー。響いてなくて同じことやってるんですよねー。

    • 7月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    何度も言っても治らないなら
    私ならゲーム捨てます。
    ゲーム捨てるよと脅すか、
    本当に捨てます。笑

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    それは私も考えました!笑
    パソコンでやってるゲームなんでパソコン捨てることになります笑

    • 7月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    パソコンなら消しちゃえば
    どうですか?(?_?)❤笑

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    確かに!笑
    パソコンは消してしまえばデータ消えますもんね笑
    旦那がゲームすることで我が家の電気代2万ですよ笑

    • 7月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    2万!!( ゚д゚)絶対消しましょう!❤😂笑

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    ほんとゲームしてない時は7,000円で済むのに2万はヤバいですよね!笑

    • 7月22日
おりおり。

友人とどんな付き合いかによります!

わたしも仲良かったら
「お前らみんなうるさい」って言いますし
知らない人とかだったら
「○○(旦那)飲み物取ってきて、悪阻でキツい」とか言って呼び出してお説教します😠

まず近所迷惑、胎児に迷惑!

  • 矢千依和

    矢千依和

    私は知らない人達です(´・ω・`)
    しかもマンションなんで本当にお隣さんとかに迷惑なんですよ(^◇^;)

    • 7月22日
  • おりおり。

    おりおり。


    なら、呼び出しましょう!

    ドア開けてジーと見るとか(笑)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    呼び出しですねー!
    お隣さんよく我慢してるなって思っちゃいます(^◇^;)

    • 7月22日
  • おりおり。

    おりおり。


    確かに……(笑)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    大音量で夜中騒いだらクレーム来そうなのにまだ来てないです笑

    • 7月22日
ゆー

お腹痛くて横になってたのに
うるさ過ぎて余計お腹痛くなって来た
(´-ι_-`)って言いに行きます。


音のボリューム考えらんねーなら
外出ろやって思っちゃいますw

近所迷惑もそうだし、
この子にも聞こえてるんだよ。
って感じですよね(笑)

  • 矢千依和

    矢千依和

    今はお腹+胃が痛いです(^◇^;)
    ほんと、社会人にもなってその辺考えられないのかなって思っちゃいます笑
    お腹の中の子にも聞こえてるんですもんね

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    旦那さんの友達が普通は
    気を使って早めに帰るとかしなきゃ
    いけないですよね!
    それが出来ないのは
    10代の糞ガキと同じレベルです(笑)

    はじめてじゃ無いのであれば
    おめーら毎回毎回
    うるせーっつってんのに
    静かにもしねーで
    何時だと思ってんだよ
    常識を考えろ。
    って普通のトーンで
    静かに切れます。
    旦那に言ってダメなら
    その友達をしばかなきゃ
    ずーっとそのままだと思うのでw

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    普通なら気を使って早めに帰るかみんな仕事が休みの日に集まりますよね?
    この時間に周り気にせず騒ぐの10代までですよね笑

    もしかしたら友達の中に言ったら分かってくれる人もいるかもしれないですもんねw

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    早めに帰りますよ!
    基本的に夜ご飯前までですよね(笑)
    奥さんの了解をえて上がるのなら
    まだ時間はいいけど、
    それでも静かにしないとと
    気にするのが普通です。

    仕事休みでも夜お邪魔するは
    家庭を持ったら家族ぐるみで
    仲良い人以外はほとんど
    しないと思います。

    そうですよ!
    わかってくれなくても
    妊婦の奥さんうるさいって
    怒ってるって事は
    絶対伝わりますしね(笑)
    騒ぎたいなら迷惑かけない
    場所で騒いでって感じですw

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    基本的には夕飯前ですよね!笑
    呼ぶの許可しましたけど直前ですよ深夜にくるって言われたのは…。

    今日来た人達、まったく知らない人達ばかりです。
    夜お邪魔するなら普通はそうですよね。

    居酒屋とかカラオケで騒いでって感じですw

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    直前ってのがずるいですね。

    本当それですよね!!

    知らない人でも、
    うるさいと思ってる事は
    皆さんに伝えた方がいいですよ!
    また次来られた時の為にも。

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    私は友達呼んでも旦那いるからって早めに帰ってもらったのに直前に深夜にくるって聞かされて、しかもまさかの泊まりって言うのが…。

    今言ったらもしかしたら次来ないかもしれないです笑

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    結構な自分勝手ですね😂😂

    私は次来なくていいやと
    思っちゃいますけど、
    旦那さんの顔を立てるなら
    パパちょっといい?って
    呼び出して、
    前にも行ったけど音うるさいし
    直前に深夜来るって聞かされて
    しかも泊まりって何なの?
    今日は静かにしてくれればいいけど
    次はねーからな。
    って話します(笑)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    かなり自分勝手ですよ!

    私も来なくていいと思っちゃいます笑
    いつまで独身気分なの?って感じですよ!笑

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    男っていつまでも少年で
    本当困っちゃいますよね(笑)(笑)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    いつまでも子供ですよね笑
    母に言うと50過ぎても子供だからパパはって言われました笑

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    いい意味で若いなら
    全然いいんですけどね(´-ι_-`)笑笑

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    いやぁ悪い意味の方ですね笑
    今ならまだ修正できる!パパはダメだけどって言われました(^◇^;)

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    何とか修正しましょう!!
    叩き直すしかないです!笑笑

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    修正きけばいいですけどね!
    叩き直さないと今後大変ですもんね笑笑

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    時間をかけてじっくりやるしか
    ないですね(笑)
    自分が変わるのも大変なのに
    人を変える何てもっともっと
    大変ですよ(;▽;)

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    ほんと時間必要ですね笑
    子供2人育てる感じですね(^◇^;)
    スマホ依存症も直させないと教育によろしくないんで!
    自分変わった方が早いですね笑

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    本当その通り👏( ˊᵕˋ )
    ご飯中は携帯いじるなとか
    会話する時にゲームするなとか
    ちゃんとなおさないと
    子供が真似しますよね😂😭

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    妊娠してから母にずっと言われてきました笑
    ほんと、食事中のスマホ、会話中のスマホ、入浴中のスマホやめさせたいです!
    子供が真似するんで(´・ω・`)

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    頑張りましょう(´・ ・`)

    • 7月22日
美桜

うちの旦那も私が悪阻で寝てたいって言ってるのに一階で飲み会やるヤバい奴です。笑

子供生まれたら泣いちゃったりするし、来た人も子供泣いてる家に来ないと思うのでもう諦めてます。

言っても理解できなそうだし、ここで私がストレスにやられるわけにはいかないので気にしない選択を選びました😊❤️

  • 矢千依和

    矢千依和

    飲み会だと相当騒ぎますね笑
    諦めも肝心ですね(´・ω・`)
    凄い大人です!
    私の旦那も言っても理解できなそうです!

    • 7月22日
  • 美桜

    美桜

    飲み会大好き以外は仕事、家事しっかりやる男なんで多めにみてます🙏

    大人というか諦めた方が色々面倒じゃないと思ってこうならざるを得なかったといいますか…🤦‍♀️

    私まだ20代半ばで旦那も同い年なんですけど、なぜこの歳でこんな悟りを開くようなことになったのか。笑
    これでも旦那は大好きですが結構腹たちますよ☺️

    お互い上手くやっていきましょう!!

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    羨ましいです!
    私の旦那自分の好きなこと以外やらないですよ!仕事は休職中ですし、家事も手伝ってくれません!多めにみれないです笑

    諦めた方がいい時もありますからね
    私も20代ですけど悟り開かないです笑
    旦那は好きなんですけど腹たちまくりです笑
    頑張ります!

    • 7月22日
はちどり🐦

主人がお世話になってますーって言って、呼び出して注意しましょう(笑)

迷惑すぎます💭😑

  • 矢千依和

    矢千依和

    迷惑考えてほしいですね(´・ω・`)
    呼び出し注意が必要ですかねー

    • 7月22日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    ずっとそのままで良いなら言わなくても良いと思いますが、旦那の教育は最初が肝心ですよ🌟

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    それ、母にも言われました笑

    • 7月22日
かな

皆さん優しいですね(*´꒳`*)
私なら壁ドンして何時だと思ってるの?ってゆっちゃうと思いますw
そして口答えされたらゲーム機踏み潰すと思いますw

  • 矢千依和

    矢千依和

    言っちゃいますね笑
    本来なら旦那が静かにさせるべきなんですけどね
    一緒になって騒いでます
    私とは会話しないくせにw

    • 7月22日
  • かな

    かな

    今すぐ乗り込んで行って旦那様とお友達らをお説教してあげたいですw

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    ほんとお説教が必要ですねw
    産まれるまで変わらないんでしょうね旦那は笑

    • 7月22日
桃栗

いやいやいや、夜中に大音量でゲームって非常識過ぎます。
友達の前だろうが即注意して良いと思います。
近所迷惑と家族の迷惑考えなさい!!と言ってやりたいです😡

  • 矢千依和

    矢千依和

    非常識ですよね(´・ω・`)
    前回は朝まで続いてましたから…。
    重低音のあるテレビなんで少し音上げるだけでうるさいんですよ!
    お説教したくなります!

    • 7月22日
春

私なら普通に言いに行っちゃいます(>_<)でも、
「ちょっとうるさくて寝れないからもう少し音小さくしてね〜ごめんよ〜喋るのも静かめでお願い〜」と一度めはあくまで下からお願いする形で言います🤔
又うるさくなってきたら壁をドンってしてそれでも効かなかったらもう少し強めで口で言います(>_<)

  • 矢千依和

    矢千依和

    言いに行きそうなのを抑えてます!笑
    遊ぶ気力ないって言いながら上がり込んでますよ友達…
    最初は優しくです!

    • 7月22日
みー。

ん?普通に考えて非常識じゃないですか?
主さんが体調良くなくて寝てるのにってこともありますが
それより夜中に大音量+数人の声ってだいぶ近所迷惑ですが、、
苦情とかこないんですか?

これは普通に注意するべきだと思いますよ。
友人の前で言いにくいなら電話なり呼び出すなり
した方がいいと思うんですが、、

これから父親になる人が良し悪しもわからないなんて
恥ずかしすぎます(´◉ ω ◉`)

  • みー。

    みー。

    軽く考えているみたいですけど
    私が隣に住んでいたら普通に苦情いれると思いますよ、、

    • 7月22日
  • 矢千依和

    矢千依和

    普通に非常識なんですよ。
    おまけに大音量の中で話すって自然と声も大きくなりますし
    今まで苦情来なかったのが不思議なくらいです。
    私ももし隣に住んでる人がそんなんだったら苦情入れますし!
    ほんと恥ずかしいです

    • 7月22日
Hina mama💕

それはやめてほしいですね...

とりあえず帰ってから
またちゃんと言うかな💦

せめてもし呼ぶんだとしても
大音量でゲームとかやめて貰いたいですね。
旦那さんもだけどそのお友達も
かなり非常識な人たちですね...

  • 矢千依和

    矢千依和

    結局一睡もできなかったです…
    静かになったかなって頃にセットしたままのアラームなって寝てません…。

    さっき一言怒りました笑
    まったく響いてない感じでしたけど!
    ちょっと非常識すぎますよね(´・ω・`)

    • 7月22日