※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
ココロ・悩み

娘が高熱で病院行ったが熱が下がらず、熱性痙攣が心配。何日様子見て熱が下がらない場合、明日も病院に行くべきか相談。

カテ合ってるか分からないですが
今日の夜中から娘が高熱を出しました。
39度~40度です。
昼間病院に行って、とんぷくを貰い昼寝飲ませましたが
全く熱が下がらず。
先生もこれ以上熱はあがらないでしょう、と言いつつも
熱が上がってます。
熱性痙攣等怖くて寝れません。

皆さんは高熱が出た際、何日様子を見ますか?
明日も熱が下がらないようなら病院に行った方がいいですか?

コメント

国際mama.kao

冷えピタ等は、貼ってますよね⁉
脇の下、首の後ろ、股の内側にも私は、貼ってますよ!
体用の冷えピタが売ってあるので。
病院は、行った方が良いかと思いますよ😞
今は、どんなんです⁉

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます!
    氷枕、冷えピタ、ももの内側に氷枕挟んでます( ´︵` )

    寝るまで40.5度あって、身体中痒いと言ってました。
    今はぐっすり眠ってます(><)

    • 7月21日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    おはようございます!
    痒いと言ってるんですね。
    体が火照りすぎて痒みも出たのかな⁉病院は、何時も行ってる小児科ですか?
    同じ用な質問見掛けて、コメントしましたが。

    本当に適当な事を言うなよって。
    そのお子さんは、入院になったそうです。

    小児科選びも大事ですよね。

    心配でなりません。

    大丈夫かな😞お子さん。
    そんなに高いと脳にダメージがいきますもんね。

    • 7月22日
  • たんみーず

    たんみーず


    いつも行ってる病院です。
    去年症状が悪化して肺炎になり入院したので
    トラウマなんですよね( ´︵` )

    かかりつけ医を変えようか…

    今日も39度台キープしているんですけど
    昨日よりは元気でカレーが食べたい、と
    言ってる状況です(笑)

    明日には熱下がるといいんですが...(;_;)
    今日も様子見で大丈夫でしょうか?

    • 7月22日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私の息子も一歳過ぎてから、
    発作からの緊急入院しました。
    軽度の小児喘息でして。
    ずーと咳してるなって思ってたら、発作でして←発作に気付かず😞初めての経験で勉強になりました😞小児科選び大事ですね。

    私は、1度変えました。
    それから、そこの小児科にずーと通ってます😃
    39℃は本当に心配だな。
    解熱剤とか入れても改善しなければ子供も体力奪われていきますしね。

    • 7月22日
年子ちゃんママ

息子は1度だけですが痙攣を起こしています。
手足は温かいですか?
とりあえず手足冷たくても首だけは痙攣予防で冷やしておいた方がいいそうです('ω')
水分は取れてますか?
お子さんが熱出すとお母さんが疲れますよね…。

病院で血液検査などはしてもらっているのでしょうか?
私は原因がしっかりしてれば病院はかかりませんがそうでなけらば次の日も病院行って検査をお願いします!

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます!
    夜中に痙攣起こしても気付かないと思うと怖いです。
    氷枕を頭とももの内側に挟んでます(><)
    水分はとれてますが、喉が凄い痛いみたいで
    ずっと喉が痛い痛いって言ってました。

    今熱を測ってみたところ
    とんぷくが効いたのか、36度台まで下がってましたが
    薬が切れたらまた熱が上がるのかなぁと...

    血液検査はしませんでした( ´︵` )
    何のウイルスなのかも分からず、夏風邪だろうとだけ言われました。

    明日熱下がらなかったら病院に行ってみます(><)

    • 7月21日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    喉が痛いといっているのでしたら今喉風邪のアデノウィルス流行ってるみたいなのでその検査もしてもらえるはずです!
    早く良くなりますように(TT)

    • 7月21日