ママリ
未就学期はツイッターで情報集めるのみでした😂
就学後は年に2回、スクールカウンセラーさんに相談してます。
児童精神科にかかってからは3ヶ月に1回、主治医の先生に相談することもあります。
ままり
今は、
•主治医
•市の発達支援センターの職員
•発達不安のある子の保護者のサークルの人
•同じ支援級のママ友
•スクールカウンセラー
等、相談してます。
幼少期は、保育園の園庭開放で開放に来てる子対象の保育士さんに大変お世話になりました。
ママリ
保育園や幼稚園の先生や
かかりつけ医から発達外来を紹介してもらってそこへ受診してはどうですか?
はじめてのママリ🔰
保育園の先生と療育の先生くらいですね🫠
はじめてのママリ🔰
療育先で支援計画の面談があるので、その時に話してます!
ままり
療育につながる前は支援センターのスタッフさんにいろいろ相談してました!
はじめてのママリ🔰
就学前は療育とリハビリ(OTとST)の先生、担当医(3ヶ月に1度の受診時)や保育園の先生ですね。
就学してからは引き続き担当医、学校の先生と放デイの先生です。
ただ就学前の療育の先生ほどデイの先生には相談してません。というかするタイミングがあまりないですね。
コメント