※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食準備についてアドバイスをお願いします。食器はお祝いで頂いたものを使う予定です。道具は色々揃えた方がいいでしょうか?冷凍用のケースも購入予定です。便利な道具やおすすめがあれば教えてください。

まだ少し先なのですが、離乳食を始める準備として、色々アドバイス頂けたら嬉しいです!

離乳食食器はお祝いで頂いたのでそれを使おうかと思っています!

食べ物を作る道具は色々揃えた方がいいのでしょうか?
100円で冷凍しておけるケースは買おうとおもっています!

これがあったら、便利!orおすすめなどあれば教えてほしいです♥

宜しくお願いします!

コメント

あきらプリン

ミキサーかブレンダー、濾し器わ必要だと思います(^。^)

  • まめ

    まめ

    ブレンダーあったほうが良さそうなんですね😊

    • 7月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    初期のうちだけですけどとっても便利だと思いますよ!

    • 7月21日
nuts

すりこ木、すり鉢、こし器があればとりあえずなんとかなります!
製氷皿は固いものではなく、リッチェルのものが柔らかく取り出しやすいです♫
上になんとかなりますと書きましたが、ブレンダーを手に入れたらなんとも楽でびっくりしています笑

  • まめ

    まめ

    やはりブレンダー様々なんですね♥
    何処のメーカー使ってますか?

    • 7月21日
  • nuts

    nuts

    なくてもなんとかなってましたが、あるとたくさんストック作れて便利です!
    食べるようになって来るとすぐなくなるので💦
    うちはパナソニックのハンドブレンダーです!

    • 7月21日
はちどり🐦

調理セット買って最初はやってましたが、ストックもしてるので作る量が増えて機械に頼らないとつらくなりブレンダー買いました✨
あった方が便利です!

  • まめ

    まめ

    ブレンダーあったほうが良さそうなんですね😊

    何処のメーカー使ってますか?量も増えてきますもんね…

    • 7月21日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    あった方が便利だと思います☺️
    最初は余計な買い物したくなくて、地道に頑張ろうと思い買ってなかったので、必要なら購入でも遅くないかと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    メーカーはテスコムの店頭にあった1番安いやつです🌟

    • 7月21日
しおり

ブレンダー便利だと思いますが
私の息子の場合、最初全く食べず
食べ始めた頃は少し潰した物をあげていたので
ブレンダー要らずでした!
(買ってなくて良かったって思いました( ̄∇ ̄))
よく食べる子なら減りが早いのでブレンダーあった方が良いと思います^ ^
始めは小さじ1なので
少量だし食べ始めてから購入しても間に合うと思います^ ^

  • まめ

    まめ

    今の時点でかなり食べ物に興味を持っていて、お皿やスプーンを用意してほうじ茶飲む練習したりしてます💦

    様子見ながら買っても良さそうですね👍

    • 7月21日
さいた

作る道具は無くてもなんとかなりますが、あると便利ですよね(^O^)
ソースパンって言うんでしょうか?小さなフライパンとか小鍋あると便利ですね♡大人ので作ると面積広すぎてすぐ水分とんじゃうので(´ー`)
あと小分けのケースは私も100均だったんですけど、離乳食用で売ってるケースを結局後で買いました(^ ^)
値段もそこまで変わらないんですけど、収納しやすくて使い勝手が良かったです♡

  • まめ

    まめ

    ソースパン!なるほど!
    参考になります!

    離乳食用ケースがおすすめってことですね👍

    • 7月21日