奥さんの方が割と器用、気が付きやすい、家事こなせる、旦那さんの方が…
奥さんの方が割と器用、気が付きやすい、家事こなせる、
旦那さんの方が割と不器用で頼りがいないというご夫婦の方、、、
「私がする」になってしまいませんか?😭
「私がする」の発想にならない考え方ないですか?
ほんと、人に頼るのが苦手で、尚且つ家事こなしてしまうので、1人で溜め込みがちな性格で困ってます。
ここをこうして欲しい…も、旦那はすんなり聞けるタイプでは無いので、長年経ってから「私がする」が増えました。
子供に家事を教える時は、細かい要望を言わないようにしてます。
旦那にも最低限(ひとつだけとか)しか言わないようにしてましたが、最低限もきかないので。。
(むしろ子供の方が覚えがいい)
みなさんどうですか?
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
うちもこれで💦
自分がやれば良いのですが、キャパもあるし、やってもらいたいとは思ってお願いはするようにしてます。
その時、やってもらったら手も口も出さない、自分の理想通りにいかなくても文句言わない、で落ち着きました。
なんでここをこうしてくれないのってイライラもしますが、言うと余計やらなくなるので…
ここをこうしてほしいと思うなら自分でやるしかないなって思ってます😭
♫
私はかなりズボラですが旦那が私以上にだらしなくて、やるしかない状況になり家事育児全て私です🙆🏻♀️
手伝えよ💢💢て思うけどやり方とかでイラッとしたりするのが目に見えてるので私がやるようにしてます
コメント