もっと子供に感心ある、積極的な旦那になってほしいんですが、性格です…
もっと子供に感心ある、積極的な旦那になってほしいんですが、性格ですよね?
うちの旦那は、
仕事忙しい、疲れている、眠い
が口癖のようなタイプで。
子供に興味ないというか、自分が大変な思いしてまでは子供のために動かないというか、自分中心というか‥
たとえば子供の行事などは
休みとれたら行こうかな~みたいな感じで行事はたまに見にはきます。
でも私が言わない限り動くわけでもなく。
言われたから来た感が強いです。
親だから自分きつくても子供のために動かないといけないわけではないのわかってはいますが、、、
子供のためにがんばるとかないのかなと。
たとえば息子や娘がうちはスポーツ、とくにサッカーをかなりがんばっていて。
いつも付き添いや送迎は周りはパパさんですが
うちは旦那は「サッカーあんまり興味ない、わからない」とか言って、全然で。
子供が一生懸命やってるから私はワンオペで送迎なりがんばってるつもりなんですが、、
旦那は、どちらかいえば反対してます。
そんながんばって何目指してるん?みたいな。
普段も言われたらなんとなく動くけど言わないとやらないし興味ない、自分は仕事だけに集中したい、って感じです。
習い事(スポーツ)行ってもパパさんが多々で
うちの子も他のパパさんにお世話なることもたまにあり申し訳なくなります。
性格ですかね、、、
- ママリ。(5歳6ヶ月, 5歳6ヶ月, 8歳, 11歳)
コメント
みかん
性格はありそう😅
あと、育児参加してないと当事者意識が湧かないのと、愛着も育たないんでしょうね。
まぁ今更感半端ないですが…
ママが頑張り過ぎてるんじゃないかな🤔
うちは1人ですが、不登校になりケアやら外部とのやり取りが大変で、何回も泣いて訴えて…ようやく育児参加するようになりました。
そしたら多少は、当事者意識が芽生えたようです。まだまだ納得できるレベルではないですが!
ママリ。
基本、女は働かずに家のことと子供の世話だけしていてほしいみたいな考えの人で。
でも私も働きたいし私は協力したいタイプでは元々あったし、旦那の考え無視してパートには出てます。
たしかに旦那の父は育児一切しないような人で、旦那は
ばあちゃん子だったらしいです。。。
性格ですよね💦
言い方悪いですが仕事だけやってるわりには給料(もらう額)普通だしで。笑
大変な仕事ならばわかるんですが、、、
みかん
あと自分が育てられた環境も影響してそう!
旦那さんの親も、無関心系だったんじゃないですかね🤔
孫にはどうか分かりませんが