※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

いつも回答ありがとうございます☺️☺️妊婦の皆様の中で出生前診断受けた方いらっしゃいますか??

いつも回答ありがとうございます☺️☺️妊婦の皆様の中で出生前診断受けた方いらっしゃいますか??

コメント

808

こんにちは。私は2種類の出生前診断を受けました。海外在住です。

日本のシステムが分からないのですが、私の場合、35歳で高齢出産にあたるので、エコーで赤ちゃんの首のサイズを測る検査(NT検査)を主治医とは別の専門機関で強制で受けました。ここで、問題は見当たらなかったのですが、こちらは正確性が50%。

その後、高齢出産のリスクなどを専門カウンセラーから説明があり、さらに精密な検査をするかを相談し、することにしました。

その検査が新型出生前診断(無侵襲的出生前遺伝学的検査)で、私の血液から、赤ちゃんの遺伝子を検査するものです。正確性は99%と言われました。

結果的になにも異常はありませんでしたが、何があっても産むことを夫婦で覚悟し、結果を待っている間は全然落ち着かなかったですね。。

• くみもん

くみもん

ありがとぅございます💕出生前診断でも全ての異常がわかるわけではないですもんね😣😣とりあえず元気に生まれてきてほしいです😫😫

• 7月20日