※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまで遊びに行ったり、子供を連れて遠出することについて、子供にとって良いことなのか心配です。元嫁が毎回夜遅くまで起きているため、面会時にイライラします。

お聞きしたいのですが、旦那は離婚してていて前妻との間に子供が3人います。小3、5歳、2歳だったかな?まだ幼い子を夜遅くまで遊びに行ってたり、遠出するからって夜中に出るのは子供にとって良い事なんでしょうか?元嫁がなんだか夜遅くまで起きてる奴なんで月1の面会の時毎回夜遅くまで掛かってます。その度イライラします。

コメント

mio48

うちも旦那が再婚で
子供に会いに行っていますが
夜遅く帰ってきますよ。

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

回答ありがとうございます。お子さんは何歳ですか?

• 7月19日
のこゆ

夜遅くとは何時頃ですか?
会うのは何時頃なんですか?
私なら本当に面会されているのか疑ってしまいそうです…

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

住んでる所が新潟なんで遠出する時は22時から数時間掛けてサファリパーク連れて行ったり、面会の時も朝8時に家を出て日付変わるくらいに帰って来たり。。旦那より元嫁が意味わかりません。

• 7月19日
こねぱん

私の小さい頃
私の家族はそんな感じでした!

夜から出発して、朝着いて開園から閉園まで楽しむ家族でした笑

子どもが楽しんでいれば良いと思いますし、夜出発しても子どもは車の中で寝てます笑

旦那さんが元嫁と結婚してる時に子ども達とそういう遊び方してたらそれが普通だと思います!!

子どもからしても月1回の
お父さんとの楽しみでしょうし、
1日中楽しみたいのではないのでしょうか???

22時から行って1時帰ってくるとか
夜だけ数時間とかではないんですよね??

それだったらイライラせず待ってて欲しいと思いますよ(-ω-;)

旦那さんも自分の子どもと遊ぶの楽しみだからそんなに長く遊んでられると思いますし(*ノv`)b

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

子供達はパパと遊ぶの楽しみにしてるでしょうね…
    その辺は理解しないといけないけどやっぱり心苦しいです。毎週ではないので我慢ですね…泣

• 7月19日
まるお。

月1でも辛いですね⤵︎私も同じ立場なら毎回嫌な気持ちになりそうです。。
さっちゃんさんとのお子さんが成長しても旦那さんは変わらず面会するんでしょうか?
ウチの旦那もバツイチ、子供3人(10歳、真ん中の子は?、4歳くらい)です。調停離婚で、直接的な関わりがないので安心してますがなんか気持ちがよくわかってコメントしてしまいました。

• さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

私との子供が成長しても向こうとの面会は続くと思います。成長につれて前妻はいらないし、子供の方が部活等で忙しくなって拒否してくれたら…
    面会して1つの家族が出来るのが本当に嫌です。

• 7月19日
  • まるお。

まるお。

はぁ。。。辛いですね⤵︎ただでさえ、旦那の前の家族なんて考えたくないのに…。
    確かに、成長したらパパより友達だし、今が1番辛いですね❗️
    さっちゃんさんも、お子さんの兄弟をまた作って旦那さんが毎日いなきゃ無理!!みたいな家庭をつくりあげて下さい♡♡

• 7月19日
  • さっちゃん2nd

さっちゃん2nd

そうなんですよね…前の家族の事なんて考えたくないです。
    子供の方から拒否してくれたらいいのにっていつも思います。
    今、生まれたばかりの子を大切にしながらこの子に兄弟を作ってあげたいです(^O^)!

• 7月19日