※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

辛いです。これからどうしたらいいのか...旦那の誕生日でケーキを買って…

辛いです。これからどうしたらいいのか...

旦那の誕生日でケーキを買ってたのですが
少し喧嘩になり...
プレゼントもケーキもなんもいらんねん
誕生日もクリスマスもめんどくさいだけやから
してもらいたくないし、したくもない!!
と、言われて...
3月に子供産まれるんですが
子供にもしやんの?と聞いたら、黙られました。。。
友達に当日祝ってもらって
土曜日にも祝ってもらう予定らしいです。
友達に祝ってもらうのは、快く受け止めてます。
もちろん、お返しにお祝いもしてます。

でも、私のお祝いは、いらない
私に対してもしない。毎年毎年めんどくさいと。。
この状況で子供に対してもちゃんとしてくれるのか
期待出来なくなりました。。。

子供の為に我慢した方がいいのか...
それとも離婚した方がいいのか...
明日になれば、言いすぎたゴメンと言うてくると思います。
でも、言われた言葉は一生残ってて
引きずってしまいます。。
どうしたらいいのかわからなくて
吐き出し口なくして、ここに投稿させてもらいました。

もちろん、そんな旦那を選んだ私がアホです。
だからこそ、我慢した方がいいのかなと悩んでます。。

コメント

deleted user

子供のために我慢は違う気がします。

  • ゆう

    ゆう

    違いますか....。。

    子供を守るためなら離婚!
    も考えてるんですが...
    子供に父親おらんくて
    寂しい思いさせるのわ嫌で。。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はシングルマザーですが子供のことを考えて別れましたよ。
    寂しい思いをさせないくらい私が頑張ると、ガムシャラに頑張ってます。
    母親の頑張り次第でどうにでもなりますよ。母は強しです!

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    すごいです!!!
    私もそれ位の気持ちもたないとですね😿😿

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 7月21日
がっちゃん

ん?
少しの喧嘩で
離婚にまで発展
するんですか?

  • ゆう

    ゆう

    少しの喧嘩からいつもここまで
    ひどくなって...
    喧嘩とかじゃなくても
    いつもひどい言葉ばっかり言われて
    精神的に結構きてます。。。

    • 7月21日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    妊娠中って情緒不安定だし
    少しのことでも
    きつかったりしますよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    お前は、頭おかしいやら
    めんどくさいねん。
    だから嫌いやねん
    お前の事も全部どうでもいい
    って言われて
    結構心にきました。。。

    • 7月21日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    あたしが言われたら
    その頭おかしいやつを
    選んだお前も
    おかしいだろって
    言いますね←

    でも離婚は
    子供にとっていいものでは
    ないですし
    明日になって謝って
    くれるならそれでチャラに
    出来るくらい心
    広く持つしかないですね(*_*)
    そんなん気にしてたら
    妊娠中なんてほんと
    体もちませんよー(*_*)
    寝て忘れましょう♩

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    それわ、思います。

    良くないかもしれないですね。
    でも、これから毎回こんなんで
    めちゃくちゃ言われることにも
    疲れてきました。。。
    子供も言われるんちゃうかなとか
    不安でしかたないです。

    寝て落ち着くようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月21日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    でも案外子供産まれたら
    変わるんじゃないかな~?( *´︶`*)
    今は妊娠されてすぐなんで
    お腹も出てないし
    旦那さんもまだ親になる
    自覚なんてないですもん( *´︶`*)
    女の人は発覚したその日から
    もうママですもん!
    私の周りでありえん夫婦とか
    何組かいましたけど
    子供産まれてみんな立派な
    いいお父さんになってますよ( *´︶`*)

    傷ついたのは一生消えない
    かもしれないけど
    まだ決断には早いです!
    もう少しがんばって
    見てください( *´︶`*)
    ここには相談に乗ってくれる方
    たくさんいますし
    吐き出すだけでも楽に
    なりますからね( *´︶`*)♩

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    本当にありがとうございます😿✨
    少し楽になりました。。。

    もう少しかんがえてみます😿

    • 7月21日
deleted user

他に何かあるんなら別ですが、
それだけで離婚は子供が可哀想すぎます。

正直毎年、誕生日、クリスマス、結婚記念日祝うんだるい気持ち分かります。
別に嫌いとかじゃなく面倒なだけなんやろなー。と(^^;

  • ゆう

    ゆう

    私に対してだけなら
    我慢できます。

    でも、子供に対して
    そんな事するなら、、と思い。
    実際聞いたら黙ったんで。。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌や言うてても
    しなきゃいけないんですから
    大丈夫だとは思いますよ(^^;

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですかね...。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
ぷーさん

子供が産まれたら変わるような気もしなくはないです。
私の旦那もそうでした。
でも子供が産まれると誕生日でもないのにプレゼントを
買ってきたり私も今まで誕生日はだるいとか
言われてましたがこないだの誕生日はプレゼントもらいました!
子供の誕生日は何にしようか今から悩んでます!

それと・・・プレゼントやケーキでなく
好きなもの食べに行ったりこれで好きなの買っておいで
とお金を渡す方がいいかもしれないです!
私はそうします!
買ってきたけど本人が欲しい物でなかったり
誕生日祝ってもらうほどでもと思う人もいると
思います・・・
友達に祝ってもらうという名目で飲みに行って
少しはねのばしの息抜きがしたいだけなのかな?と!
勝手な憶測ですが・・・

  • ゆう

    ゆう

    変わる見込みないです。。。

    誕生日当日にご飯屋さん予約してて
    それも、旦那に伝えてたんですが
    そんなんしらんって言われ
    友達と飲みに行きました。。。
    飲みに行く回数は、週2位です。

    それで、ご飯は、キャンセルになって
    プレゼントはいらんって言われてたんで
    ケーキだけでもと思い。。

    • 7月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    確かに男の人ってこっちが妊娠してても
    飲み会だの付き合いだの理由つけて
    飲みに行くのでそこはそっとして
    あげた方がいいかもです・・・

    私なら虫の居所が悪かったんだなと
    思ってそっとしておきます…
    子供が生まれても変わらなければ
    離婚とか考えるのもありかもしれないですね!

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    そっとしてあげたいんですが
    飲みに行ったら次の日仕事ブチるとかで、だらしなくて...
    私が安定期入ったら働こうと思ってます。。

    今から、金銭面的にも正直不安で💧

    • 7月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちの旦那もそうでしたよ(^_^;)
    二日酔いや休む。とか多々ありました!
    でも産まれたら人が変わったように仕事も
    休みなく行ってくれてます!

    少しだらしがないと不安になりますよね・・・

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    産まれたら変わってくれるのを
    期待したいんですが
    全く期待できないですね😭😭

    今日も、寝るの遅かったからといい
    仕事を休んでます。。
    だらしないにも程が...
    旦那の歳も歳なんで💧💧

    • 7月21日
K A NA

たったそれだけで離婚するんですか?
他にもあって今回が決めてになったんですか?

誕生日とかイベントって確かに面倒くさいですよ。そもそも記念日とか全く覚えられないので結婚記念日すら旦那の誕生日にしました。さすがに忘れないかと…笑
やらなくていいなんてらくじゃないですか。

子供の誕生日もクリスマスも勝手に用意して、お祝いすればいいじゃないですか?旦那さんは夜ご飯がいつもより豪華だなで終わりです(´∀`*)

  • ゆう

    ゆう

    他にも色々あっての決め手です。。

    やらなくて楽って思った方が
    気持ち的に楽ですね。。

    用意は、もちろんします!!
    でも子供に対しての愛情が
    これからあるかっていう期待すらも出来なくなりました。。

    実際お前の事も子供も全てどうでもいいと言われてるので💧

    • 7月21日
  • K A NA

    K A NA


    わぁー他人の旦那様ですが、それはひどいですね(●´・△・`)

    うちの旦那は男3人兄弟ですが、物心付いた時から誕生日とかお祝いされた事無いらしいです。
    家族旅行とかもない家だったらしく…
    私の実家は盛大にやる家で、子供のイベントなんて誕生日以外も何でもすごかったので、それが普通だと思っていたので子供が産まれてから育ちの違いにびっくりです。
    私は面倒くさがりなので自分と旦那だけの時は対してなにもしなかったので、子供が産まれて豹変した!と旦那に思われたみたいです。
    一応、旦那は付き合ってくれます 笑

    そんな事もあるので、旦那様も産まれれば何やかんやでお祝いしてくれると思いますよ(´∀`*)

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    自分の機嫌によって
    こーゆう言葉を投げつけられたら
    言いすぎたでわ、収めれないです💦
    今朝、言いすぎたごめんって
    言われましたが。。許せないです。。

    旦那は、家族、友達とは
    誕生日やらお祝いするんです。。
    でも、これからできる家族とは
    したくないと...💧💧
    産まれた時のこと考えると
    なかなか前向きに考えること
    できなくて💦

    • 7月21日
まっしゅあにゃにゃ

キー!っとなりますよね💦これから子供も生まれるのに不安になるのわかります。

旦那さん、黙っていたということは生まれてくる子どもさんの誕生日ちゃんと祝ってくれますよ😊

先のことはその時にならないとわからないのでとりあえず今は生まれてくる赤ちゃんを迎える準備をされたら気分転換になりますよ✨

私も旦那にキー!となることありますが子どものことに必死なので旦那のことは深く考えてません(笑)

  • ゆう

    ゆう

    祝ってくれますかね...😿

    はいっ!
    子供に必死になって
    旦那の事考えへんようになりたいです🤦‍♀️💦

    • 7月21日
ヘイト

そんな旦那を選んだ私がアホというゆうさんの気持ちがよく分かります。
子供のためと頑張っても、次の日に謝られても言われた言葉は残っていてずっと忘れられません。
誰かに言っても選んだ自分に後悔しどうしようもなくなります。

ご主人にとって家族って何なのでしょうね‥‥。友人のお祝いは受けるというのがすごい辛いです。
こんな旦那を選んだ自分が悪いと責める気持ちは分かりますが誰かに聞いてもらわないと潰れてしまいますよ。
無理をしないで下さいね。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます💦

    本当に忘れられません。。
    今までどんだけ酷いこと言われた事も
    全て未だに覚えてます。。
    後悔したくないですが、勝手にしちゃいますね。。

    旦那、一回結婚失敗してて
    やからこそ、大事にしてくれるかなと
    思ったんですが、全然ですね💧笑
    家族って何なのか私も
    わからなくなってきました。。

    • 7月21日
  • ヘイト

    ヘイト


    これまでも色々あったからこそ、
    そう思ってしまうんですよね…。
    私も毎日自分があほやったと嫌になってます。
    子供のためと思ってましたが果たしてどうなのかと悩む日々です。

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ。。。
    友達にも相談できなくて...
    相談しても離婚しい!で
    終わるんで💧💧

    • 7月21日
  • ヘイト

    ヘイト


    私は友人1人にだけ色々聞いてもらってますが…。「もう、別れい」って言われます。
    何とか離婚せずと思う気持ちは
    やっぱりおかしいんやろうと分かってるんですけどね。
    子供が生まれるとさらに意見が合わず‥‥。なんかもう嫌気のさす毎日です😭

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    わかります。。
    本当わ、別れたくないけど
    これから先のこと考えると...
    友達の意見も正しいかどうかも
    わからなくなりますよね💧💧

    嫌気ばっかりです😣
    やっぱり、言いすぎてごめんと
    謝ってきました😣

    • 7月21日
  • ヘイト

    ヘイト


    周囲の人の意見は冷静なんでしょうね…。受け入れきれない自分がもどかしいです。
    うちの旦那もキレて怒鳴った次の日、毎回謝ります。同じですね…。その時はまともな事言うてるのに何で繰り返すんでしょうね。
    お互い穏やかに暮らしたいですね。
    ゆうさんとは分かり合えそうです😔

    • 7月21日
ペロ助

お祝いしたい気持ちを否定されると悲しいですよね🌀

話がズレますが、まだ妊娠がわかったばかりのときにあまり「子供が…」ってフレーズは言わない方がいいかもです(>_<)
なぜなら、それを言いたくなることがこれからたくさん起こるので!😅笑
あんまり言い過ぎると効果なくなります🌀

うちも結婚記念日も誕生日も全然祝わないので諦めてますが、夫に
子供がある程度物心ついたら形だけでもやろうね~しないのが当たり前の環境で育ったら大人になった時に困りそうだから
って話しました😅

  • ペロ助

    ペロ助

    私的には形だけでもちゃんとやったって記憶が残ってればいいかなって思ってるんで、子供の誕生日は自分で用意します。とりあえず旦那は横に座っておめでとうって言って写真に写ってくれてたらそれでいいです🙆笑

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    悲しかったです。。。

    多少自覚もってほしいんですけどね💦
    飲みに行った次の日仕事ブチるとか
    結構あるんで...
    それで、私安定期入ったら仕事探すと
    今日話したんですが
    大丈夫や!とか言われて...
    全然大丈夫じゃないから働こうとしてるんですけどね💧笑

    確かにそれわ、子供にとって
    大人になった時に大事な事ですね!

    • 7月21日
  • ペロ助

    ペロ助

    妊娠中に仕事探すのはかなり厳しいと思いますよ😓
    内職とかならいけると思いますが🌀あとはタイミング合えば短期のコールセンターとかですかね…でもクレーム対応もあると思うしストレス多いと思います🌀

    はじめてのお子さんですか?🌸
    父親の自覚なんであってないようなもんですよ!笑
    私なんて切迫早産で入院中に転職したいとか言い出しました笑
    こっちも慣れない入院や点滴で辛いのに、なんでこんなときにも夫の愚痴や相談聞いて私ばっかり強くならなきゃいけないんだって思ってました😅
    妊娠中なんの支えにもならなかったですね。笑
    娘を授かったことに対しては、精子ありがとう。くらいにしか思ってないです。
    父親像には期待しない方がいいですよ!その方が楽です!

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱ、そうですよね。。
    でも、子供守る為には
    私が働かないと...😭😭
    で、今探してます。。。

    私わ初めてです☺️!
    旦那は、バツイチ子持ち...
    離婚してからは、1回も子供に
    あってないみたいです💧

    実際妊娠してからも支えには
    なってないですね。。笑笑

    • 7月21日
  • ペロ助

    ペロ助

    どうしても働かないといけない状況なら、まだ8週なんで、妊娠に気付かなかったって黙ってすぐ働くかですかね(^_^;)おすすめはしませんが…
    でもそうでもしないとなかなか厳しいかと思います😓
    安定期に入っても体質的にお腹が張りやすい人もいますし、中期後期のほうがなにかとトラブル増える可能性高いです🌀
    私は稀なケースかもしれませんが、5ヶ月頃までつわりがあって6ヶ月頃から切迫気味になり、8ヶ月~10ヶ月まで入院してたので安定してたのは1ヶ月くらいでした笑

    ご主人に対しては今回だけのことではなくこれまでに思うところがあって離婚を考えられているんだと思いますが…
    言い方悪いですが、一人で子供を育てるのとご主人と生活を続けていくのとどちらがメリットあるかだと思います🤔
    家族イベントに協力はしてくれないけど、基本的にゆうさんの言うことを聞いてくれるとか自由に色々決められるなら、ご主人に期待せずゆうさんが強くなればいいかなーと思います笑
    逆に、何もかもおさえつけられてゆうさんが苦しいだけなら別れたほうが子供にとってもいいと思います(>_<)

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    大変だったんですね😭💦💦
    私も気をつけます😣💧
    つわりもだんだんキツくて
    ご飯も何回かに分けて食べたりとかで💦

    メリット考えてみます。。。
    結構おさえつけられてますね...
    一応自分でネイルの仕事してるんですが
    それさえも夜はご飯とかあるんやから、お客さん入れるなとか言われてます💧💧

    • 7月21日
❤︎ まいめろ ❤︎

離婚の理由は人それぞれですから強くは言えませんが

正直それだけの理由で離婚はどうかと…💧

  • ゆう

    ゆう

    これだけではなく、
    色々重なった結果です。。。

    • 7月21日
pink.

あたしなら今後旦那のお祝いは一切なしにしてもちろん自分も期待しないで子供のお祝いを全力でします💡
そこで旦那が子供のお祝いをしないようなら離婚考えます!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ、そうですよね。
    多分しないと思いますが😭😭

    • 7月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供が産まれたらかわる気もしますが、子供の為に離婚は避けた方が。産まれてからどうかわるかで離婚を考えては?友達には祝ってもらうのに、自分にはってのも辛いですね。私の旦那の場合は逆で○○記念日を作って、ケーキを食べたいみたいです(笑)誕生日プレゼントは誕生日が近づいた時に買い物に行って旦那が買いたいものがある時に私が買ったりしてます。やっぱり自分だけが考えて買うと必要なかったりするものがあるので結局使ってくれなかったりするので実用的なものにしてます。

  • ゆう

    ゆう

    産まれてからどう変わるか
    期待全くできなくて...
    プレゼントは、買ってないです☺️

    • 7月21日
せりまま

子供を産んでからも、子供の前でそのような喧嘩を続けるのかどうかですよね。

親の喧嘩を見て育った子はやっぱりどこか内気になってしまったり、逆に反発が強くなってしまったり、子供にとっても親の喧嘩と言うのはいい事ではありません。
目の前で喧嘩をしなければいいじゃないか!
って思うかもしれませんが、子供は案外ママパパの微妙な空気を察するのが得意です。
子供に気を使われてまで一緒にいるのか。
それとも、旦那さんともう一度よく腹を割って(離婚も視野に入れつつ)しっかりと互いの言いたいことをぶつけ合って、良い方向に向かうのか。
それはあおさんしだいだとおもいます!

暴言も今は立派なDVという扱いになってきました、なかなかDVと言うのは治らないものです、『もうしない!』『もう言わない』『本当にごめんね』という言葉は簡単に言えるものです。
行動がどう変わるかですね。

長々と失礼しました🤗

  • ゆう

    ゆう

    多分、産まれてからも
    こんな喧嘩絶対続くと思います。。
    子供のこと考えると...

    腹を割って話そうとしても
    一切話聞いてもらえず
    いつもモヤモヤしてる状態で
    なにも環境が変わらないです。。

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 7月21日
あいね

子供が産まれても変わらない人のが多いと思います
私は生後3ヶ月の時に離婚しました
色々あった中最後の決めては
私が実家に毎日帰ってるのを
浮気してると勘違いその事を考えてしまって
仕事が手に付かない!だから仕事行かない!
俺は鬱だ!って言われて別居後離婚です
ゆうさんの旦那さんがどんな方か分かりませんが
離婚してもゆうさんが笑ってれば
幸せになれますよ🎵
私は運良く良い方かがいて再婚しましたが
妊娠したばかりですので、中絶という道もあります
中絶って言うと反対する方が多いと思いますが
人それぞれの人生なので
幸せな道を選ぶ権利はあると思います。

  • ゆう

    ゆう

    中絶は、する気ありません☺️
    私がもともと子宮頸弱いのもあり
    今まで2回流産してて...
    子宮頸がんも何回も引っかかってて...
    それで今回順調に育ってるんで
    子供に対して嬉しいしかないです☺️❤️

    幸せな道を選ぶのも
    頭に入れて行動してみます。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
ひーまま

それだけで… って言葉をよくみますが
結構辛いものですよ。
子供が産まれたら変わるだろう。
そんな言葉を信じて
変わってくれなかった時もっと
しんどくなります。
うちの旦那もそうです。
子供が産まれれば変わるからって義母やら周りに言われましたが
変わりません。日に日にストレスが溜まり
病気になりました。
一度旦那さんに自分の気持ちやこれからの事
子供には私はこうしてあげたいと思ってる
って話をしてみたらどうでしょう?
やっぱり食い違う。考えが全く合わない。
これから我慢して行けそうにない
と思ったら出産まで離れてみるのもいいかもしれないです!
お腹の赤ちゃんにもストレスは良くないので★

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ。。
    期待したら期待した分辛くなって。
    もう期待すらも嫌になって
    でも、それで一緒におってもって
    思い出して...って毎日悩んでます。。

    話し合いを持ちかけてるんですが
    めんどくさいといつも怒鳴られ
    話し合いにならないです。。
    話すらも聞いてくれないので
    余計ストレス溜まってて。。

    • 7月21日
  • ひーまま

    ひーまま

    その気持ちすごくわかります
    私も悩んで悩んで
    でも旦那をまだ好きな自分もいたり…
    でもこのままじゃだめだって
    思って距離をとりました!

    話聞いてくれないから
    手紙を書きましたって
    リビングとかに置いて実家に帰っちゃうのもありかと!
    今は自分1人の身体じゃないので
    お腹の赤ちゃんの事を第一に考えて
    無理のない生活が送れるように…

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    距離を取るのも大事ですね...😭😭
    本当にありがとうございます。
    手紙とかなんかで伝えてみようと
    思ってます☺️!!

    • 7月21日
ゆん

誕生日もクリスマスも通常通りでお互いおめでとー位でプレゼントやケーキなんて用意しませんよ!
友達とはお祝いしあいますが(笑)
歳取るの嬉しくもないしお祝いする!って旦那に張り切られたらクソめんどくさいので拒否です。。
お祝い=愛情じゃないので💦
子供が産まれたらそれはその時です。
やりたいなら旦那抜きでがっつりカネかけてやりますww

  • ゆう

    ゆう

    子供が産まれるまで、我慢の方が
    いいってことですよね...
    色々考えてみます。。

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 7月21日
りんごとなし

同じこと言われました。
何を言っても許してくれる、離れないと思ってるから自分の好き勝手言って好きなように行動するんじゃないですかね?
私は体調崩して限界で実家に帰りました。旦那は悪かったと謝ってきました。
今まで言えなかった気持ちを伝えました。
どうしてこういう扱いしたか考えて。家族って何だと考えてと伝えて、まだ家に帰ってないです。

  • ゆう

    ゆう

    多分それわ、あると思います。
    私も実家帰ろうか悩んでます。。

    でも、帰っても絶対迎えにくると
    思うんです💧💧
    余計に逃げる場所もなくて...

    • 7月21日
ままり

子どものお祝いはすればいいんじゃないのかな?
旦那さんの誕生日ケーキ要らないなら買わなきゃいいし。
子どもと自分のお祝いはケーキ食べたいんですよね?クリスマスも食べたくないなら旦那さんだけケーキ食べなきゃ良くないですか?
全部を旦那さんに合わせる必要ないと思いますよ(笑)
旦那さんの誕生日ケーキ要らない クリスマスもプレゼント要らないってめっちゃ楽だし!要らないって言ったんだからそれでいいじゃないですか^_^
自分で好きなものプレゼントとして買うわ!で、いいと思いますよ!

旦那さんといたら子どものお祝いもできないのに、子どものために一緒に居て我慢って、全然子どもの為じゃなくないですか?
お祝いしたいなら離婚するのがいいと思いますけど、そもそも旦那さんがめんどくさいだけであなたが子どもの誕生日にお祝いしたらいけないと言われたわけじゃないし、あなたはあなたで好きにお祝いしたらいいと思いますよ。
面倒な人に祝ってもらわなくていいし!
視野が狭いと思います。
旦那の言うことが全てじゃないですよ。旦那がしねって言ったってしなないでしょ?
お祝いが面倒なら旦那さんのお祝いはしなきゃいいんです。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。
    色々考えてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 7月21日
eriko

もしかしたらやらなきゃならない。っていう義務感がしんどいんじゃないんですかね?!私も旦那に自分の誕生日祝わなくていいよ!って言ったことあります!旦那にはしたいからする!って言われたので、自分はお返ししないよ?!といったらそれでいい!って言われました。だから私は気分祝ってあげたり祝わなかったりできます。それがすごく気楽(笑)子供が産まれたら尚更じゃないですかね?!もちろん、お金の無駄と思っているだけでの気持ちはすごく嬉しいですよ?!?祝い事しなくてもいいと思ったのは夫婦になってから思いました!一緒にいるから祝わんでもわかり合ってるみたいな。ただ、子供に対してはやるべきだと思います。少なからず嬉しいはずです。子供は!
子供対してどんな態度をするか、そこをみてから離婚を考えてもいいと思います!変わるかもしれないし?!?!

  • ゆう

    ゆう

    子供に対してしてくれないなら
    考えようと思ってます。。
    が、してくれる見込みがないので
    考えようと思います。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
mimi

売り言葉に買い言葉の喧嘩になってませんか?

先のことは産まれてからでないとわかりません。
離婚は望まないのであれば
そういう妻を演じるのが一番です(`・ω・´)

  • ゆう

    ゆう

    全然そんなんじゃないんですよ💦

    私が話し合いを求めると
    めんどくさいと怒鳴られ
    全く話聞いてくれなくて
    大事な話すらも進まなくて
    いつもモヤモヤしてる状態です💧

    演じたいですが、、
    家政婦みたいになっててきついです。。

    • 7月21日