※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通に物が言えない娘にイライラします第一声からキレた口調で言います…

普通に物が言えない娘にイライラします

第一声からキレた口調で言います
例えば

ねぇ!💢お水入ってない!💢お水入れてよ!!😭💢
起きたくない!💢 起きないから💢
お風呂入んないよ💢

とにかくなんでも第一声でほぼキレてます

普通に言えばいいのに一発目でキレているのでこちらも言うことを聞いてやりたくない気持ちになり喧嘩になります

優しい言い方できたらやってあげるねとか言ってもダメです

どうしたらいいのでしょうか
同じようなお子さん育てていた方アドバイスください

コメント

はじめてのママリ

批判覚悟ですが、
もうなにやっても効かなかったので、優しい言い方に変えれるまでなにもしないと言って本当になにもしなかったです。返事もせずただ普通に言えるまでいつも待ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も批判されると思いますが、今朝は水頂戴のブチギレ要求に、ふざけんなよその言い方と娘と同じようにキレてしまいました。優しく言えたらやってあげるね、それまでお喋りできないよ、な声掛けでしょうか?😭
    それまで無視でいいですかね?

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒です!!
人にお願いする時は、優しい言い方しなさい!で、できるまで何もしなかったし、その後キレてくるようであれば無視です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間もキレてずっと要求を叫ばれても無視で良いでしょうか?
    大体、私が声のデカさに耐えきれず娘にブチギレてしまいます😭😭😭

    • 34分前
ままり

絶賛育て中です👍
私も無視することあるんですが
無視するといつまでも同じことゆってくるので、、
わ〜また怒ってる〜怒ると怒りんぼ鬼さんがくるわ〜といって
鬼からの電話を最大音量で鳴らします笑
ぎゃーーとビビり散らかして泣くのですが、その後怒りんぼ鬼が来て欲しくなかったら優しくしようねと言ってます
なにしても言うこと聞かない時の
鬼からの電話よく使ってます☎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育て中ですか…!!!ままりさん自身はそれでブチギレてしまったりしませんか?私はもうほぼ毎回優しく言えって言ってんだろ!!!と何回言わせるんだよ!わかれよ!と怒ってしまいます。
    鬼さんの電話長く使ってなかったので利用してみます!ありがとうございます😭

    • 19分前
ママリ

棒読みで「可愛く言ってくださーい」と言って、そのあとは何もしません!