※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

悪阻と胃の圧迫感が混同してわからない。胃が圧迫されてる感じはどんな感じ?

胃が圧迫されて吐き気?
みたいな感じの投稿をよく見るのですが
胃が圧迫されてる感じってどんな感じですか🙄?

未だに悪阻はありますが
これは悪阻なのか
胃が圧迫されてるのか
もはや自分でわからなくなりました🤷‍♀️

コメント

soyo

胃が圧迫されてる感じは、私はですが、食事して今までなら平気で食べられていた量が食べられなくなり、少量でお腹いっぱい・気持ち悪いとなります。
25週くらいからそんな感じです😭
18週の時はまだ圧迫されることはなかったですが人それぞれだと思うので圧迫かもですしつわりかもですね🤔

食べる量を少なくしても感じるならつわりかもしれませんね☺️

• みんちゃん

みんちゃん

なるほどです!!!
    お腹が大きくなるから胃が圧迫されるとかですかね🤔?

• 7月20日
  • soyo

soyo

そうだと思います!子宮が大きくなって場所取ってるんだと思います!

• 7月20日
  • みんちゃん

みんちゃん

すでに私は双子だから1人の妊婦さんの7ヵ月ぐらいお腹がでてて、やっぱりこれが胃が圧迫されてる!ってやつなのかもしれないです😖
    参考になりました!!
    ありがとうございます🙌💕

• 7月21日
かたつむりさん

私は最近胃が圧迫されてる感じがするのですが、つわりとはまた違う感じです‥😳特に沢山食べた後、お腹の上の方がパツパツにつっぱる感じで皮膚までつっぱってくる感じです😅そしてなんかちょっと痛いです💦笑
個人差あると思いますし、わかりにくくてすみません😅

• みんちゃん

みんちゃん

私もまさにそんな感じかもですΣ( ºωº )
    これが胃が圧迫されてるって事なのかもしれないです!!
    ありがとうございます🤗

• 7月20日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

私が圧迫感を感じ出したのは20週くらいからでつわり無くなって余裕だーと思ってた矢先なのでみんちゃんさんちょっと早いのかな?と思ったけどもしかして双子ちゃんなんですか?❤️
    だったらそうかもしれないですねー😊2人ぶんだとこれからもっと圧迫感すごそうですね😭❤️

• 7月20日
  • みんちゃん

みんちゃん

そうなんですね!!
    そもそも胃が圧迫ってお腹が大きくなるからとかですかね🤔?

• 7月20日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

子宮が大きくなってくるのと赤ちゃんも大きくなってくるから下から押された感覚だったりだと思いますよー👍

• 7月20日
  • みんちゃん

みんちゃん

双子だしすでに1人の妊婦さんの7ヵ月ぐらいお腹がでてるから、これが胃が圧迫されてる!ってやつなのかもしれないです!!
    参考になりました!!
    ありがとうございます🙌💕

• 7月21日