※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

お風呂の時間がずれて寝てしまった子供を起こすべきか悩んでいます。お風呂に入れたいけど、かわいそうかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

いつもこの時間帯に、お風呂に入れるのですが きょうは、タイミングがずれて おっぱいを飲んだら寝始めてしまいました😓😅

昼寝もほとんどしない子で、きょうは出かけたから疲れが出たのかもしれませんが、今寝てしまうとお風呂も遅くなってしまうので、おこしてあげるべきか そのままにしておくか悩んでいます💧

汗もかいてるので、できればお風呂にいれてあげたいけど、寝ているのを、起こすのも、かわいそうかと…

ちなみに、いつもは19時頃お風呂 寝かしつけは20時からです。

みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎

私は起きるまで待ちます!起きるのがかなり遅かったら、綺麗に体拭いてあげます( ´ω` )

• あやちゃん

あやちゃん

起きたら、そこからお風呂に入れますか?

• 7月20日
  • ☺︎

☺︎

22:00までなら入れますね!それ以降なら体拭くだけにします

• 7月20日
ありママ

寝かせます!20時になっても寝てたら考えますけど、一日くらい少し遅く寝ても大丈夫ですよ(^-^)

うちもお風呂のタイミングいつも難しくて前後します💦

• あやちゃん

あやちゃん

いつもは、だいたいリズムできてたのに…

20時になっても起きなかったら そのままにしますか?それともお風呂のために起こしますか?

• 7月20日
  • ありママ

ありママ

あたしだったら20時半まで待って起きなかったら起こしてみます(^-^)

• 7月20日
リラックマーくん

私も21時くらいまでに起きるなら入れてあげたいです☺︎