※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てと仕事で悩んでいます。旦那の仕事が忙しく、アルバイトも辞めたため負担が増えました。どうしたらいいでしょうか。

0歳、2歳のママです。
お互いの両親はいないし、旦那は6時から夜10時まで仕事です。正直毎日が憂鬱です。保育園は待ちです。
旦那は自営業で、二人目が生まれた時は8時にはかえってきてくれましたが、だんだんと夜10時になりました。
アルバイトにお金くすねられクビにしてからはもう雇わないことにしたので、旦那も仕事が大変だと思います。実際アルバイトを雇っていると貯金もできないしカツカツでした。
なので今は雇わず私も昼間子供を連れて手伝ってます。
ただこの前子供2人が熱をだし、私も風邪をひき早くかえってきてほしかったのですが、この日も遅く。喧嘩になりました。早くかえってほしいなら売り上げ少なくても怒るな。アルバイトを雇え。と。そしてみんなママは一人で朝から晩までちゃんと子育てしてるのに。と。
お互い余裕がないんだと思います。どうしたらいいでしょうか。

コメント

けいちゃん

その気持ち分かります‼うちは、うちも旦那は朝の7時に出て、23時に帰宅です。おまけに休みもほとんどありません。今1才の娘がいますが、お互いの親も県外なので、頼る人もおらず、毎日本当にしんどいです。私も何回も喧嘩してきました‼旦那はどちらかというと、仕事を増やすタイプなので、勉強会とかいろいろ積極的に言ってます。しかし、かなりの安月給です。ここまでなると、公務員になってほしいとかいろいろ自分の考えがありますが、それは押し付けになるので、言ってませんが、、
育児の大変さ、もう少し分かってもらいたいですよね‼私は出産前にバリバリ看護師として働いてましたが、はっきり言います‼育児の方が何倍もきついです‼24時間営業ですから‼

canaria

お互い今余裕がないの分かってるんですもんね✨
お子さん連れてお手伝いお疲れ様です。1人で朝から晩まで子育て🙄
いやいや、2人で育てるもんです😓半分貴方の血が入ってて、2人で作ったんだから😓旦那さんそこは言っちゃダメでしょって思います😓
お互い様で言い合いになってしまった感じですが😓みーさんも頑張ってるんだからって思います😓お互い様ですよ😓話し合いは大切ですよ😓少しでも夫婦の時間を取りましょう✨

☆ねこ☆

自営業は本当に大変だと思います。
わが家もそうでしたが、色々あり去年倒産して今は会社勤めです(・・;)私もフルタイムで働いてます。

ご主人も1人で自営業で妻子がいて、本当に大変なんだと思います。そんな事は奥様は百も承知だと思いますから、今は早く帰って来てというのをグッと堪えて、優しくしてあげてください。
帰って来やすい家って大切だと思います。
思いやりって大切です。

ご主人が倒れたら代わりの人はいません。1人で自営って本当に大変だと思います。
お母さんの代わりもいませんが、お金って大切です。

わたしはむしろワンオペで育児してる方が楽で、亭主元気で留守がいいを実感してます笑
今は体調崩して辛いかもしれませんが、ご主人を支えてあげるのも自営業の嫁の仕事のうちです。