※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

初めてお味噌汁をあげた際、濃い目で塩分が気になります。今は大丈夫そうですが、塩分摂りすぎると体調に影響が出る可能性があります。

離乳食で今日初めてお味噌汁をあげてみたんですが上澄みが沈殿して透明になったところとは知らず、そのまま中さじ1くらいを薄めずにうどんにかけて与えてしまいました😰

大豆はアレルギー無いんですが、結構濃い目の味噌汁で塩分大丈夫だったか心配です😭

味噌汁だからと味見せずなんか今日よく食べるな〜と思って食べ終わりぐらいに味見したら結構しょっぱめでした😭

まだ夕方与えたばっかりなので今は大丈夫そうですが塩分摂りすぎると体調悪くなったりあるんでしょうか💦

コメント

はる

毎日毎日、塩分多目に摂ってたら影響出てくると思いますが、1食くらい大丈夫ですよー!

まぐまぐ

うちの子は濃い味付けを食べると口の周りが真っ赤になりますが、そういった症状はないですか?こすらず水で洗い流してあげるといつの間にか消えてます!
カリウムの多い食材を食べると塩分のナトリウムが排出しやすくなると聞いたことがありますよ。かぼちゃとかトマトとかほうれん草だったかな?
毎日毎食じゃないなら問題ないと思います☺️