※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🍎
子育て・グッズ

3ヶ月前から何を試しても工夫してもミルクを飲んでくれず、何とかタイミ…

3ヶ月前から何を試しても工夫してもミルクを飲んでくれず、何とかタイミングを見て寝んね飲みがやっとで、それも飲んでくれる時と飲んでくれない時があります。
先週までは1回150-160のトータル800後半は飲んでくれてたのですが今週に入り同じ方法でも100飲めたらいい方でほとんど1回30-70トータル600前後になってしまいました、、

身長体重が曲線のギリギリで増え方も少ないとの事で健診後フォロー健診で保健センターへ通っています。
けど毎回同じことしか言われません。もう少し飲んで欲しい。そのためには〜して、、って全部やったって言ってるのに結局曖昧にされて毎回終わります何も変わらないし、正直意味無いと思っていてもう行きたくないです。

急に飲む量が減ってしまいましたが、本人は元気です。
おしっこもうんちも出てます。

もちろんぐったりしてしまったりおしっこや飲む量がさらに減ってしまったら受診はしないととは思っています。
まあでもただ元気で問題なくても急に量が減ったのはただでさえ飲む量が少なかったのにいいのか、、?と思ったり💦
調べたりママリを見ていたらそれくらいでもその子なりのペースだったり胃のキャパだったりで様子見で大丈夫と仰ってる方もたくさんいてそこまで神経質に気にしなくていいのかな、、🥲
正直不安と焦りでストレスで毎日ミルクが憂鬱で辛いです。

コメント

りんご

ありましたね〜
ミルク替えたりして色々しました!
なんかいつの間にか、また飲む日が来ます(笑)

死ななきゃオッケーくらいで良いんですよ、育児は😁
楽しくやった方がいいに決まってる💚✌🏼