※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の娘がおっぱいでしか寝なくなりました。おしゃぶりは拒否され、お腹いっぱいでも寝付かない状況です。他の方はおっぱいなしで寝かしつけられる方法があるでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています👶💕

以前はおしゃぶりや、抱っこでユラユラすると寝てくれたのですが、最近おっぱいでしか寝なくなってしまいました😵

おしゃぶりは完全に拒否になってしまって、口に入れてもすぐに出してしまいます😂

お腹いっぱい、オムツも綺麗でもギャン泣きして寝てくれません😥
おっぱいを咥えさせると3分くらいで寝ます😂💗

とてもかわいいし楽でもあるのですが、私しか寝かしつけが出来なくなってしまいました😶

同じような方、おっぱいなしで寝てくれるようになりましたか?
改善策があれば教えていただきたいです😫🙏

コメント

hxrx

抱っこひもして縦揺れしてみてはどうでしょうか?
うちの子もおしゃぶりだめでおっぱいならすぐ寝るのですが、流石に外では無理なので、そのときは抱っこひもで縦揺れの背中ぽんぽんすれば寝ぐずりはしますが気づくと寝てくれますよ(^^)

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます!

    抱っこだと時間かけてもギャン泣きだったんですが、やっぱり抱っこ紐だと違いますか?☺️✨

    • 7月20日
  • hxrx

    hxrx

    抱っこひもだと私も楽ですし、気づくと寝てくれます(^^)
    今まさにその状態で寝てます(笑)

    • 7月20日
  • yua

    yua

    両手が空くし楽ですよね💕

    寝かしつけ中だったんですね😂
    お利口なお子さんですね❤️
    うちの子最近まったく昼寝してくれないです(笑)

    今夜から抱っこ紐試してみます☺️

    • 7月20日
  • hxrx

    hxrx

    うちの子もぜーんぜん寝ないんです(^_^;)
    寝かしつけてお昼寝マットにゴロンとさせてもすぐ起きちゃいますし(T_T)
    うちのお母さんにも全然寝ない子だねって言われます(^_^;)

    でも夜はその分すぐ寝てくれます(^^)笑

    • 7月20日
  • yua

    yua

    置くと起きるなんて、ママの抱っこが大好きなんですね💕
    私も母に、全然寝ない子だねって言われます(笑)

    同じく夜は一度寝ると長く寝てくれるようになりました☺️✨

    これくらいの月齢だとみんなそんな感じなんですね💗

    • 7月20日
  • hxrx

    hxrx

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お互い子育て大変ですが、試行錯誤しながら頑張りましょう😄

    • 7月21日
ちぃ

私の、息子も
生後3ヶ月なんですがおっぱいでしか
寝なくなりました😂👏✨
最初は乳離れの事とか考えてやめようと思ってたんですが
最近は、やっぱり
赤ちゃんにとっておっぱいって
最強なんだなと思っておっぱいで
寝かしつけるのに開き直りました(*´ ˘ `ㅅ)💗
お昼はおっぱい無しでほっといたら
寝てくれるしそんなに気にしてないです!
改善策じゃなくてすいません😭💓

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます!

    一歳になる前に保育園に入れなくてはならないので乳離れさせなきゃって考えてしまって😭

    でも本当おっぱい最強ですよね(笑)
    それにかわいいし、こんなに必要としてくれるなんて愛おしい気持ちになりますよね☺️💗

    お昼寝してくれるんですね💕
    うちの子は昼間ほとんど寝なくなってしまいました😂

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    哺乳瓶も受け付けないかんじですか?!

    昼間寝ない間ってお子様どんな
    感じですか?(๑>∪<๑)
    1人で遊んでるんですかね??
    うちの子は段々昼間起きる時間が
    長くはなってきたんですがそれでも
    寝てる時間が長くて…
    起きてたらしばらくは1人で遊んでるんですが泣き出したらずっと
    抱っこで
    同じ月齢の子ってこんな
    感じなのかなと思ってしまって(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

    • 7月20日
  • yua

    yua

    哺乳瓶は拒否らずにミルクも飲んでくれます!
    でも、寝るときはおっぱいです😂

    1人で遊べるのは長くてもご機嫌な15分くらいです😂
    あとは歌うたったり、抱っこしたり、お話したり…とにかくずっと構っています(笑)

    お昼寝は良くても午前と15時頃に30分〜1時間半くらいなのでその隙に家事やってます🏃💦

    夜は長く寝てくれますか?😊

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    夜はまだまだ長くは寝てくれません…!
    大体3.4時間寝て
    良くて6時間くらいって
    感じです(笑)

    • 7月20日
  • yua

    yua

    そうなんですね!
    うちは夜は寝てくれるんですが昼は全然で…
    やっぱり1日に寝るトータルの時間って決まってくるんですね🤔

    • 7月20日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

うちの娘もよく添い乳で寝てしまいますが
夕方とか忙しい時は、スマホで赤ちゃんが泣き止んで寝るメロディーを流してラックに乗せゆらゆら揺らして寝かせてます😌
あとは、抱っこ大変ですがリズムをとってお尻をトントンしながらやったりもします😅
最終手段は放置して泣き疲れで寝る感じです

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます!

    添い乳できて羨ましいです☺️✨
    陥没乳頭で添い乳うまく出来ず、横抱きで飲ませてます😵

    3人もお子さんいるのにすごいです😍✨

    ラックとはバウンサーみたいなやつですか?
    今の月齢からでも長く使えるのとかありますか?😭

    • 7月20日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    あたしも陥没乳頭でした!!
    一番上の子にニップルという乳首補助で、かなり吸ってもらって少し出てきて、今は娘にかなり吸ってもらい、やっと出てきました(笑)
    ラックは背中起こせて椅子にもできるやつです😊
    ラックなら離乳食が始まったら
    背中を起こして座らせればご飯食べる時にも使えますので結構長く使えますよ👍✨
    でも、手動で揺らさなければならないので
    私は、オークションで伝統ラックを購入しました😊

    • 7月20日
  • yua

    yua

    出てくるもんなんですね😳!
    私はニップル拒否されて、乳首切れながら直母であげてました😂
    私も出るように娘に頑張って吸ってもらいます(笑)

    長く使えるのいいですね😍
    メルカリとかもありそうですよね!
    探してみます💗
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月20日