※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

手術後の出血が心配で、2週間以上続いています。先生は問題ないと言っていますが、皆さんはいかがでしたか?

部分胞状奇胎になった方、手術後の出血はいつ止まりましたか?

先月下旬と今月頭に手術を行い、2週間以上経つ今も出血が続いています。
先週診査に行き、その時は赤茶のおりもののような状態が続いていたのですが、翌日生理の多い日のような出血が突然出たので心配で病院に連絡しました。
基礎体温や尿検査の数値には問題ないとのことでまだ子宮の入り口に血が残っていたのでそれが出ているだけだと思うから心配することないと言われました。
それ以降出血が減ったり増えたりを繰り返しています。
小さな血の塊も出たこともありました。
ドバッと出てだんだん減って終わったように思っているとまた増えて…といった感じです。

先生は大丈夫と言っているものの2週間以上続いているので心配です。
個人差はあるとは思いますが、皆さんどうでしたか?

コメント

☆まめお☆

私は、全胞状奇胎でした!
手術は2回して、どちらも1週間ほどで出血は治まりました!

2回目の手術から35日で生理は、凄い少量でしたが再開しました😌
それからは33~35日周期で定期的に生理が来ています!
現在は、術後24wです!

• はる

はる

コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    やっぱり2週間以上は長いんですかね(´・_・`)

生理にしては早すぎるだろうし早く止まってくれることを願います(-_-;)

• 7月20日