※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠予定日超過中で、兆候や出血なし。赤ちゃんは大きく、陣痛待ちで疲れている様子。待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

予定日超過中です
全く兆候なく、内診グリグリも全く痛くなく、あると言われたその後の出血も全く無く、予定日当日の健診で推定3620gを叩き出しました…😅
誰に似たのかのんびり屋さんで大きい娘(あ、私と夫にそっくりなんだ。笑)
かなり頭は下がってて、内診グリグリで子宮口3センチにしといたからねと言われたものの全く何もなさ過ぎて。
赤ちゃんのタイミングを待つしかないのでしょうが、早く会いたいよー(´;ω;`)
陣痛待ち疲れてきた…

コメント

みにまむ

こんばんは~
私も予定日超過中の2人目妊婦です。。
どんな運動やジンクスも全く効果なし。
子宮口は2センチ開いてるみたいだけど毎日毎回何もなし。
本当に陣痛待ち 疲れますよね・・・
お互い頑張りましょう(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    運動・ジンクス試すも効果なし!ほんとそうなんです😭
    あり得ないですが一生妊婦なのかもしれないと錯覚するほどです。笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月20日
kachi♡

わかりますよ!!😭😭
私も正産期入ってから毎日毎日
陣痛待ちで疲れてました…
おしるしも破水も前駆も特になく
予定日も過ぎてかなり焦り…💦

結局、予定日超過4日目に
いきなり陣痛が来て
そこからおしるし確認、
子宮口やっと開き始める、
(陣痛来て4時間後ですら3cmでした)
でもすごいスピードでお産は進み
3cmから3時間で子宮口全開、
人口破水させられ
スピード安産でした(*´ω`*)🌸

私の場合兆候も何もなかったけど
陣痛が来始めたらいっきに進む
溜めて溜めてタイプでした🤙🏾笑

本当に精神的に疲れるお気持ち
めちゃくちゃわかります😂
私も「陣痛ってさ、都市伝説?」と
聞いて母に爆笑されたぐらいです…

でも本当にいつかは産まれますから😊
こんな私でも産めましたから💗
焦るとは思いますが
もう少しだけ待ってあげてください😭
元気な赤ちゃん産めますように🌸

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    陣痛は都市伝説、それちょっと思い始めてました〜笑
    兆候何もなくても一気に来る方もいらっしゃるんですね!!!
    私もそうなのかな?だとしたら前駆陣痛とかほとんど無くて親孝行な子なのかもしれないですね♡
    陣痛の前におしるしが来るものだと思っていましたが、逆もあるんですね🤔
    最近トイレに行くたびに何もなくてがっかりしてました。笑
    里帰りのため離れていた夫が今週中は一緒にいてくれること、今日が祖母の命日なこともあって今日生む!!!!と言いつつ何の痛みも無く今朝を迎えてげんなりしてましたが、勇気づけられました💕
    お産を終えたばかりのお疲れのところありがとうございます(∩*´x`*∩)
    kachi♡さんの安産菌を頂いてもうすぐ来るであろうお産を子と乗り越えようと思います✨

    • 7月20日
deleted user

私は4日遅れての破水から始まりましたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
予定日までは子宮口2センチで赤ちゃん下がってないねって言われてました!!
上の方と同じで、予定日超えたのに
分娩室14分のちょースピード出産でした!!
溜めて一気に出るタイプでした👶🏻💗
もしかしたら同じかもですね🙆✨
いつか会えます!!
もしかしたら明日かも!!
頑張ってくださいね♪

  • ママリ

    ママリ

    朝からコメントありがとうございます♡
    かなり頭下がってるね〜、お産いよいよって感じだね〜、と健診で2週連続言われたのに何もなくやきもきしておりました😭
    るうさんも溜めて一気に出るタイプだったんですね!私もそうなのかな?
    分娩室14分のスピード出産羨ましいです❤️️安産パワーにあやかって私も頑張りますー!!!!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしもなかったし 前駆陣痛も
    私は無くて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。ほんとに
    いきなりだったので焦りました😓笑
    でもとっても親孝行な娘で
    産まれた今も、大人しくまだ2ヶ月なのに夜はぐっすり寝てくれてとってもいい子です💓あまりにも寝るので心配、娘が生きてるか確認してたらこの時間ですが(笑)
    きっと、親孝行なお子さんですよ😝❣️
    たのしみですね☺️👏👏

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も今のところおしるしも、それらしき前駆陣痛も何もありません(´-ω-`)💦
    でも親孝行な娘さんの話を聞くと、我が子に会えるのがますます楽しみになってきました💗
    るうさんのようにどっしり構えて待ってようと思います!
    おかげで気持ちが楽になりました(*´ω`*)

    • 7月20日