※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

娘が下痢っぽいうんちをしていて、母乳を飲んだ後に吐いたり、眠りにくい状態が続いています。心配ですが、熱も機嫌も大丈夫かもしれません。母乳で育てるとゆるいうんちは普通だそうですが、月齢に関係なく続くのでしょうか?

あと10日で6ヶ月になる娘を完母で育てています。
うんちは2〜3日に1回する程度でしたが、離乳食を始めたり、麦茶を飲ますようになってからわりと毎日出るようになりました。
ですが昨日の夜から下痢っぽい、ゆるーいうんちをしています。
色は特別おかしい所はありません。
今日も2回しましたが、どちらもゆるゆるうんち。
16時頃授乳してから、あまり欲しがらなかったのですが、21時半頃飲ましたらゴクゴク飲んでいました。その後愚図ってなかなか寝付かず、おかしいなーと思っていたらゲボッと消化されていない母乳を出しました。
それから数分後、スッと眠りにつき、今も眠っています。
熱もないし、機嫌も特別悪くはなかったので大丈夫ですょね?
母乳で育てていると比較的うんちはゆるゆるだと聞きましたが、それは月齢は関係なくずっとなのでしょうか?
初めての子育てで不安がいっぱいです😢

コメント

ゆりまま

ずっとではないです
10ヶ月ぐらいになると大人のうんちに変わってきます

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

それまではゆるゆるうんちでも普通なのでしょうか?(>_<)

• 7月20日
  • ゆりまま

ゆりまま

私は普通なのかな思ってました
    水っぽい下痢みたいなうんちだったら
    お腹からの風邪だとおもうので病院行った方がいいとおもいます

• 7月20日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

ありがとうございます!
    もぅ少し様子みてみます⑅◡̈*

• 7月20日