※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

35w4dの初産婦です。最近、腰痛やおりものがあります。赤ちゃんの頭が下にあり、早く陣痛が来るかもしれません。早産の可能性や経験談を知りたいです。

35w4d の初産婦です。
一昨日あたりから1日に数回、
生理痛のような腰痛・サラサラのおりものといった
症状があります。
昨日妊婦検診で赤ちゃんの頭の位置も下の方にあるから陣痛が早く来るかもねと言われました。
あと1週間と数日はお腹にいてもらわないと早産扱いになりますが
このような症状だと予定日より早く出産になりそうですかね?
この時期に同じような症状で出産が早まった方、
予定日近くに出産された方いろんな経験談を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

子宮口はあいてましたか?😊
1人目の時、36wの検診で赤ちゃんかなり下がってると言われてたので早いかなと期待してましたが、子宮口が開いてなかったので結局予定日までお腹にいました😂

• riii

riii

コメントありがとうございます!
    昨日の検診で内診はなかったんです😣
    腹部エコーで赤ちゃんの位置で頭が下の方にあると言われました💦
    まだ早産が心配でそこまで本腰入れて運動が出来ずにいます💦

• 7月19日

はじめまして!
あたしは31wから赤ちゃん下がって来てて36wくらいから子宮口1cm開いてて39wで予定日より6日早く産まれました^ ^

• riii

riii

コメントありがとうございます!
    36wから出産日までなにか運動などされましたか?😖それ以前からも運動などされてましたか?

• 7月19日

退会ユーザー

あたしは運動は全くしてなくてませんでしたが、36wまで仕事してました^ ^
    仕事も事務なのでそんなに動く事もないし、産休に入ってからは家でずっとゴロゴロか車で買い物に出歩いたくらいです(笑)
    微弱で出産2日前に陣痛が来てた時は少し歩いたり家事をして陣痛を促してました(o^^o)

• 7月19日
  • riii

riii

36wまでお仕事されてたとは凄いです😂🙌🏻私も正産期に入ったらできるだけ動くようにしてみます!

• 7月19日