※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

3人目作るか悩んでいます。2人と3人の子育ては全然違いますか?

お子さんが3人以上おられる方に質問です。

前にテレビで芸能人の方が「本当の子育ては3人目から」と言っていました。
理由は「抱っこと言われても2人までしか抱っこできないから」だそうです。

3人目作るかどうか悩んでいるのですが、やはり2人と3人では全然違いますか?

コメント

おんたま

回答ではなくて申し訳ないのですが。。。

うちは2人目で悩んでいます💦
1人目でもかなりバタバタしていて、特に病気したときはアワアワしてしまうので、これが2人いたら どうなんだろぅとか考えてしまいます(・_・;

お2人の子育ては難しくないですか?

• ニコ

ニコ

上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期はたまに大変だなと感じる事はあるのですが、
    下の子が良く寝てくれる子なので、上の子を優先に遊べていて、かなり大変!!って感じではないです😊

これからどうなるか分からないですが、下の子を妊娠中に産まれたら大変だねって言われまくっていて、私的にはそんなでもないな〜と感じています^_^

まだ経験はしていませんが、どっちかが病気をしたりしたら、2人連れて病院に連れて行ったりもあると思うので、その面ではきっと大変ですよね💦

• 7月19日
  • おんたま

おんたま

そうなんですね〜(^-^)
    前向きなお答えが聞けて ちょっと考えてみようと思いました★
    ありがとうございます 😊

• 7月19日
あんちゃん

年の差にもよりますよね~うちは1歳半差で上の子が歩くの嫌いだったのでいつもおんぶに抱っこでした😊あの状態で3人目は考えられなかったので少しあけました🎵
上は幼稚園と小学校で日中いないし今が一番のんびり関われてる気がします😏

• ニコ

ニコ

やはり、年の差は大きいですよね。
    今1人目と2人目が2歳差なので、もし3人目を作るとしたら
    また2歳差もしくは3歳差がいいかなと思っていたのですが
    思い切ってガッツリあけるっていうのもありかな、と思いました^_^

• 7月19日