※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

神奈川県での出産費用について、平日分娩で55〜60万円が一般的なようです。現在通っているところは13万円からとのことで、高いと感じている方もいるようです。

神奈川県で出産された方に質問です。

出産費用は一時金+いくらでしたか??

今通っているところは、+13万〜です。
だいたい全額だと何もなく平日分娩で55〜60万と記載があり正直高いなと思いましたが、この辺りの地域では普通なんでしょうか?

コメント

yukkan

うちは藤沢市の個人病院でしたが、+10万でした!
だいたい、それぐらいかなーと思います!

総合病院、個人病院、助産院でも変わってきますが😅
総合病院、助産院ではもう少し安いようです!

マリオの母

大学病院で出産しましたが、請求を見た主人が倒れそうになる程高かったです😅

無痛分娩プラス個室だったので仕方ないのですが。平日分娩で58万〜、無痛で70万〜、個室が1日2万でした。翌年さらに各10万アップしたようです⤴️😵

あち𓆉

プラス六万でした🙆✨
大部屋、別料金(深夜料・何か薬など)なしで一番ベーシックなやつでした☝️💞

manma

プラス7万でした(^.^)
初産で個室、促進剤使用、平日の昼間の出産でです!

もちもちちくわぶ

市立病院で-3万円でした★
二人目で、大部屋、平日昼間の分娩だったから安かったのかな?(*^^*)
その三万円はベビー貯金にまわします★

ペペロンチーノ

個室で追加料金が何もない産婦人科で
+2万6千円でした(*・∀・*)ノ

介母

+12万でした!
誘発で入院したので、そのぶんが高かったです💦

ラーメン丸

こんなのありましたよ!あてになるかはわかりませんが!

もかまる

川崎市です!
+頭金10万
+超過8万
トータル60万かかりました。
大部屋で特に特別な処置はなかったのですが、分娩が祝日だったので、割高でした。

いちご

川崎市

頭金10万円
自然分娩56万~
部屋代などプラス六万でした。

deleted user

総合病院でした!

一時金10万から2万帰ってきました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横浜市です。

    • 7月20日
たろきち

先月出産しました!
一時金+18万円で合計約60万でした。
平日、日中、促進剤、吸引分娩。
高いと言われてる個人病院です。

すらいむ

市民病院で出産し二人とも6万ほど戻ってきました!

  • すらいむ

    すらいむ

    横浜市在住です!

    • 7月20日
とろろ

横浜市ですが、一時金で少しだけお釣りが来るくらいでした。
普通分娩、ザ・病院食でしたけどね😅
でもNICUがあったりで、しっかりした病院でしたよ。

ゆき

横浜市個人病院、
完全個室平日出産で一時金+13万〜でした!
なんだかんだ最終的に+20万いくかいかないかくらいでした💦

ただ産んだら産みっぱなしではなくて
アフターフォロー等しっかりしていて
母乳育児にも力を入れていて出産前から助産師さんがマッサージしてくれたり
マタニティーヨガ、産後ヨガ、離乳食教室などなど
マッサージ以外別途かかりますが大体数百円〜千円ほどです☺︎

本当に高いですよね💦
堀病院は大部屋なら一時金でほとんどまかなえると聞きましたよ☺︎⭐️

かちん

横浜市の大学病院で出産して
上の子は自然分娩で出産費用76万で
+33万(促進剤と休日料金含め)支払いました。
下の子は同じ病院で帝王切開で費用が42万で一時金で賄えたので薬代とかで支払い4千円代でした🙂

みーσ(´∀ `●)

厚木市個人産院で帝王切開で出産
完全個室で+7万でした(´ω`)

パワフルmama

祝日でしたが+10万で済みました♡

なみ

横浜市の大学付属病院で出産して+5万位でした。
臨月間近で転院するまで出産予定していた個人院は+15万でしたね。

どちらも帝王切開はさらに+10万だったと思います。

deleted user

海老名市の総合病院でしたが
私はかかって55万予定が
促進剤の入院、予想外の帝王切開で
なんだかんだトータル63万くらいでした!
42万+分娩予約金20万+3〜5万
支払った記憶があるので正確に言うと
もっとかかってるかもです😱
55万で言ったら神奈川ではない地域の人には
めちゃくちゃ高いと言われましたし
ここで近隣の病院見るともっと安いみたいで総合病院の高さにびっくりしました!

A🐸

相模原市の総合病院で出産
一時金42+分娩予約金10万+5万で
合計57万円ぐらいでした(^^♪

♡

厚木塩塚で自然分娩
頭金10万と一時金使って
5万ほど返ってきました!
なので実費4万ちょいでした!