※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中と専業主婦って違いますよね?ある人が育休中なのに専業主婦だから…

育休中と専業主婦って違いますよね?
ある人が育休中なのに
専業主婦だからって言ってるのを聞いて
私の感覚的には違うと思ってるんですが……

コメント

フラペチーノ

仕事せずに家庭と育児に専念しているという意味では一緒では?
期間限定ではあるけれど、
育休中の日々の生活は専業主婦と同じかなと私は思いますが😂

さんまる

文脈によっては違和感ありそうですが、ちょうど今日「専業主婦みたいなもんなのに何もしないと心苦しくなりそうで〜」ってセリフを産後ドゥーラさんに言いました😇

育休手当は貰えるので夫には断然兼業感出してますが…!😂

はじめてのママリ🔰

違うけど一緒のような、、
仕事してるわけでもないし、、と思います。
育休中だけど専業主婦みたいなもんだから〜ってみたいなこと言ったことあります。

短期間ですけどね😂

はじめてのママリ🔰

育休中は手当入って実質稼いでいるので、やっていることは専業主婦でも実際ちゃんと稼いでますよね🥹
短い期間を切り取って、生活だけを見ると専業主婦と一緒だな〜と思ったりはしますよ!

ママリ🔰

専業主婦みたいな感じですが、育休中はお手当て入るので一緒ではないですね!
専業主婦は収入0なので😇(笑)

はじめてのママリ

専業主婦みたいな感じだよ〜って本人がいうならわかりますが、書いてあるような専業主婦を名乗るのは違う気がします🤔

はじめてのママリ🔰

所属する会社があるという意味で違いますね。
専業主婦みたいな状態、なら分かりますが。