※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

11カ月の娘が便秘になりました。ヨーグルト以外で対処法はありますか?経験者のアドバイスを求めています。

11カ月後半の娘が昨日からうんちが固めになってしまいました。。
アレルギーの心配からヨーグルトはまだあげてませんが、ひじき、サツマイモ、大豆はよくとります。
でもきのうからころっとしてます。。
水分もとらせてますがおしっこがふえるだけで。。
一応2回はだしてるので、急いで病院にはいかなくてもいいと助産師にはいわれましたが。。
ミルクがたりないとか??
1日トータル500はのんでます。
ヨーグルト以外でなにかいい方法ないですか???似たような経験者の方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

カリ梅♡

ミルクを薄めて飲ませてました(^-^)
薄めすぎると下痢になるので気を付けてください。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)そんな方法があるんですね!
    是非試してみます!

• 7月18日
かほまま0813

うちも11ヶ月ですが、うんちは日によって柔らかい日ところころというか、まとまった粘土のような日があります。

水分はもちろんですが、かぼちゃやりんご、バナナをあげてみてはいかがですか?

ちなみに、うちはヨーグルトの酸っぱさがだめで受け付けず、全然あげていません。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)!
    カボチャもばななもよくたべるんです。。でもころっとしてて。。数日前はそんなことなかったんですけど。。(>_<)

ヨーグルトも、皆さんあげてるわけではないんですね(*^^*)ほっとしました。。

• 7月18日