※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

睡眠に悩んでいる女性がいます。子供の添い乳や眠りの質、家族の期待に悩み、精神的にも不安を感じています。実家でリフレッシュすることを考えています。効果があるでしょうか?

すみません、自分でもわけの分からないことがあります。
フラフラすることがあり、貧血かと思い病院で調べてもらったら、貧血ではなく疲れと言われました。ちゃんと睡眠をとるようにと。
子供は2歳で、明け方に1、2度と泣きますが、添い乳するとまた寝てくれます。
私はそれ以外に何度か目が覚めます。子供がちゃんと布団きてるか、気になるのか、なにかわからないけど。
これは、眠れてないということですか?
イヤイヤ期まっさかりで、泣けてくるくらい辛いときがあり、自律神経もよくないのかな…保健師さんに相談しても、睡眠をちゃんととって、と言われます。
今日はなかなか寝つけていませんが、調子のいいときは、最近は四時間くらいは寝れていると思っているのですが…。ただ、朝に昔から弱く、気がつかず7時頃まで布団にいることがあります。昔からだけど、今はとぎれとぎれにしか眠れないから仕方ないと思うのですが、主人と姑は、昔からのことがあるので、それで、寝すぎ、もっと早く起きて用事しろと言います。
今の私は結局寝すぎなのか、寝れていないのか、わけがわかりません。
でも、もっと早く起きてるママさんもおられるし、情けない…。
身体の不調を早く治したいです。治ったら早起きもがんばりたいです。
オムツはずしをはやくしろとか、姑は、過干渉、「私の気持ちが整ったらやるからそれ以上いわないで」と、言いたければ言えばいいのにと主人がめずらしく愚痴をきいてくれてうれしかったです。
しかし、本当に言ったら30倍くらいにはなって反論がかえってきそうです。
決して私をいじめてやろうとか思う姑さんではないです。よかれと思って色々かんがえてくれるのですが、口出しはすぎるところがあります。
とにかく、最近精神的にも、なんだかおかしい自分がいるので、いちど4、5日実家にかえり、少し甘え、眠ってみたらどうかと思い付きました。実家は電車で五時間かかるのでつらいですが、効果あるでしょうか?
ほんとに、早く元気になって家族のためにがんばりたいです。

コメント

あかさん

いいと思いますよ、実家に帰って甘えても☺︎もっと早く起きてる人もいるかもしれませんが、それはその家の生活スタイルですし、それが一概に正しいとは私は思いませんよ、、
ご主人さんも話を聞いてくださる方ですし、自分の気持ちをしっかり伝えたら理解してくださると思います‼︎

ボール

辛い時は人に甘えて整えるのが一番かなと思います(。•ㅅ•。)♡