※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたむ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが歯で噛んで痛い。乳頭保護器を使うか、我慢するか、教え込むか悩んでいます。他のママは我慢しているけど、私は痛みに弱いのかな?

昨日の日中に授乳中乳首がなにかにクッと押される感覚を覚え、夜に娘の口を開けて見たら待望の歯が!生え始めてました!初めて見る可愛いかわいいちっさい歯!なんですが夜の授乳にいきなり噛み始め激痛!!日中は大丈夫だったのにいきなりでビックリして『痛いよ!』と両ほっぺを片手でムニュッとしてしまいました。
何度かそれを繰り返すうちに、吸う時に顔を伺いつつ吸うようになりましたが、噛みたい!と思ったときは噛むもんなんですねーorz 噛みますがしばらくして吸いたい気持ちが勝ったのか噛まなくなりました。

あまりの痛みに授乳が少し恐怖です( ;∀;)
乳頭保護器?をつかうのか、そのまま耐えるのか、噛まないように教え込むのか、どうしようと悩んでおります(^o^;)

ネットで調べたら我慢するママもいるようで……あの痛みによく耐えられるなー私が痛みに弱いだけなのかな?(^o^;)

コメント

510928

上の歯生えてきたらさらに地獄です 笑
でも痛いよって伝えてればある程度わかってちゃんと吸いますよ☺️
でもたまにやられますけどね😭

• あたむ

あたむ

上の歯ももちろん生えますもんね!地獄と聞いちゃ待望が恐怖に…笑
    伝えればわかってくれるようになるまで頑張ります!!

• 7月19日
3児のまなママさん。

噛まれたときは赤ちゃんの鼻を摘まむと口で息をするのに赤ちゃん絶対お口を離すのでおすすめです!
息が止まるまで噛むのをやめない赤ちゃんはいないので
ママもあまりのいたさにほっぺやおでこを摘まんだりぺチンとしてしまうよりいいです✨
是非試してみてください。

• あたむ

あたむ

鼻ですか~!確かに赤ちゃんは息をするときは鼻ですもんね!次の授乳で試してみます‼ありがとうございます‼

• 7月19日
  • 3児のまなママさん。

3児のまなママさん。

グットアンサーありがとうございます✨
    試してみましたか?(*´ω`*)
    あーさんにとって残りの母乳ライフがいいライフになります様に,,,

• 7月19日
  • あたむ

あたむ

遅れました💦あのあと意外に噛まず、多分注意したから反応が面白かったのか噛んだのかもでまだ試せてなかったです❗️ですが、いざとなったらすぐできるのでやりたいと思います!\(^o^)/

• 7月22日
ゆいママ

噛まれると痛いですよね(T^T)
うちは生え始めたのが早く傷もできました。あまりの激痛に授乳が苦痛でした。
キズパワーパットを貼り、治るまでひたすら耐えましたよ(^o^;)
噛む度に痛いから駄目!とすぐ授乳をやめるを繰り返していたと思います。

可愛い乳歯なんですけどね。

• あたむ

あたむ

生え始めが早いお子さんを見てはうらやましく思ってましたー!うちの子も早くと!でも早ければもちろん激痛も早いので大変なんですね( ;∀;)
    キズパワーパッド!常備しておきます!

• 7月19日
うめさん2

痛いですよね(😭
うち、寝る前はまだ授乳してますがいまだに噛んできます。寝るか寝ないか船こいでる時にカブりとやられます。。これまた乳首千切れかけるくらい噛むんで私は我慢できずギャーーー😱って叫んじゃいます笑
キズパワーパッドおすすめです!
お風呂に入ってもしみないよ😄

• あたむ

あたむ

わわわ、船こいでるときにガブリは声殺したいけど出ちゃいますよね!再度寝かしつけ泣けます( ;∀;)

キズパワーパッド、良いみたいですね‼夜が開けたら薬局に走りたいと思います!乳が痛みで泣く前に( ;∀;)お風呂入るときも最近娘がギュッと乳首摘まんでくるのでこれからはやめさせなければ…

• 7月19日