※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
その他の疑問

土地の売買に詳しい方いらっしゃいますか?関東の田舎に実家があるのです…

土地の売買に詳しい方いらっしゃいますか?

関東の田舎に実家があるのですが、祖母が50坪?ほどの土地を持っています。現在はなにも建っておりません。1つのまとまった箇所ですが、場所によって、宅地として登録されているところもあるようです。

私も姉も、結婚し出て行きましたので、その土地が不要になりました。

不動産?に話をして買ってくれるところを見つけてもらっているそうですが、断られたり、すごく低い金額を言われたり…
不動産には、オリンピック後にはますます土地の値段が下がっていくから、できるだけ早く売った方が良いと言われているみたいです。

専門的な知識がないので、今後の土地の値段はどうなるのか、今は、新聞の広告に載っている不動産会社に話をしているのですが、もっと良い話し先はあるのか等、アドバイスいただけたらと思います(>_<)

コメント

へぴへぴ

50坪ではなく、450坪です

もぐたん

不動産ではありませんが建築の専門家です。
田舎の土地は今後厳しいと思います。
人口がじりじり減っているような土地ですか?

今後も都会にだけ人が集まる流れは加速するでしょう。
都会・都心でも、利便性が悪い場所は価格が下がり、便利なところが上がり、二極化すると思います。

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます。

人口は減っていると思います(>_<)
    想像以上の安さで、がっかりしてしまっていて…(^^;;

• 7月18日