※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8歳の子供がすごく小さい口内炎が6個ぐらいできています。うち一つは喉…

8歳の子供がすごく小さい口内炎が6個ぐらいできています。うち一つは喉に1つです。
どれもとても小さいです。
熱もなく手足に発疹もないです。
手足口病の可能性もあるんでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ一気にできてると、手足口病の可能性は高そうですね。。
熱はこれから出るかもしれないし、まだ分からないと思います…!
喉の痛みとかは訴えてないですか?
喉の痛みがあれば、ヘルパンギーナとかも可能性としてはあるかもです!

疲れが溜まったり睡眠不足やストレスでも口内炎になるので、栄養とってたくさん寝かせてあげてください😓💦

ママリ🔰

うちの子は手足口になったとき口内が1番症状出ました💦