※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子です。一人称がぼくになってしまいました。元々は名前だった…

3歳の女の子です。一人称がぼくになってしまいました。
元々は名前だったのですが、吃音になり一時期名前が思うように言えなくなりました。ぼく は言いやすかったようで変わりました。

一応、女の子は私 男の子はぼく の認識はあるようですが、普段はほとんどぼく、たまに名前です。🥲

ぼくと言われると私だよ、と伝えているのですが
一人称がぼくだった女の子、直りますか??

コメント

アボカド🥑 ´-

うち下の子が僕て言いますがそのうち直るでしょて思って特に注意してません🤣
小学校上がる頃も続いてたら注意しようかなーなんて思ってます