※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニ子
子育て・グッズ

生後5ヶ月の時に蚊に刺された跡がアザのように残っていて、今も同じ症状が続いています。1歳になる息子を連れて外出したいが、蚊に悩まされています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後11ヶ月の息子の蚊に刺された跡について質問させて下さい🙏

生後5ヶ月の頃に蚊に刺された跡がいまだにアザのように残っています😭
気のせいかなと思っていたのですが、その後も、蚊に刺された箇所は必ずアザのような跡が残ってしまって😭
近いうちに病院に行く予定があるので、その時に聞こうとは思っているのですが、ママリでみなさんのお話を聞かせてもらえるととても助かります🙏😖
お子さんにこのような症状があった方は居ませんか?
もし、おりましたら跡はなくなりましたか?😭
年と共にこのような症状はなくなりますでしょうか?
もうすぐ1歳で歩くようになったら色んなとこへ連れて行きたいのですが蚊が気になってしまって💦
どうぞよろしくお願いいたします☺️🍀

コメント

mmr🧸

うちの上の子も去年、蚊に刺されたところが今も小さく痣のようになってしまっています😅
何箇所かあり、場所によってはうすーくなっているところもあるので、時間の問題かなと🤗
実際皮膚科の先生にも、小さい子の場合はひどく腫れたりして治りも遅いって言われたのであまり気にしていません!
大丈夫だとおもいますよ(●´ω`●)

• ジュニ子

ジュニ子

早速のご回答ありがとうございます🙏✨
    やはり赤ちゃんの肌は柔らかいので腫れが酷かったりで痣が残りやすいんですかね?😭
    自分のことは気にならないんですが子供のことになるとつい気にし過ぎてしまいます😅
    皮膚科の先生のお話も聞けてとても安心できました☺️
    遅い時間にも関わらず本当にありがとうございました🙏🙇🏻✨

• 7月18日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうだとおもいます😵
    あまりにも痒がったり、掻いてとびひ?してしまったら皮膚科に行った方がいいと思います!
    確かにそうですよね😅
    自分のことは気にならないけどって思います💦💦
    いえいえ!
    おやすみなさい(●´ω`●)

• 7月18日
  • ジュニ子

ジュニ子

とびひになったら可哀想ですもんね😭
    まずは、刺されないように虫除けの工夫をして私も注意して行きたいと思います😊
    ご親切に本当にありがとうございました🙏
    お休みなさい🌙

• 7月18日
hana♡

うちの娘も腕を蚊にさされ、3ヶ月たちますが、アザ、しみのような、垢のような、薄黒く広がりがあります!
綺麗になってほしいですよね。

• ジュニ子

ジュニ子

ご回答ありがとうございます😊
    hana♡さんさんのお子さんも同じような症状があるんですねー😭ネットで検索したら体質の問題で5年経って薄くなってきたとかあるので、え〜😱と思ってたのですが、蚊に刺されないように注意しようと気持ちを切り替えました😅
    跡が残りにくくするには冷やすといいともありましたよ☺️
    お互い跡が残らないといいですね✨

• 7月19日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    対策、冷やすといいんですね!
    教えてくださってありがとうございます🌺
    やってみたいと思います♡

• 7月19日
  • ジュニ子

ジュニ子

こちらこそありがとうございます😊
    これから先も心配な事や不安になる事があるかと思いますが、子育て楽しみながら頑張って行きましょうね☺️🍀

• 7月20日