※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて疲れている。こんな時期はあるでしょうか?室温は問題ないです。

4ヵ月入った頃から、継続して寝なくなりました。おしゃぶりしたりトントンすれば、5分くらいでまた寝るのですが、最近酷くなり、寝かしつけても1時間しないうちに泣き始めます。夜は6、7回起こされて、その度に長いことモゾモゾしてるので、結局あまり寝れず疲れてきました。
こういう時期ってあるんでしょうか?室温は大丈夫だと思います。

コメント

黄緑子

ネンネのリズムが乱れてくるのは成長の証。
とはいっても辛いですよね(><)

時期、ありますよ^^;
いつ始まり、いつ終わるかは個人差。
原因を追求したところで誰にも分からないし、正解はないので、今はこれが普通なんだ!と考えないで付き合うことです!

5年半の2人の夜泣きに付き合ったママとしてのアドバイス(笑)

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ねんねのリズムが乱れてきたので、私の日頃の過ごし方が悪いのかなとか、そんな事ばかり考えてました(;_;)もちろんそれもあるのかもしれませんが、成長の証と聞いて少し落ち着きました。頑張ろうって思えました!
    黄緑子さんも大変だったんですね。私も頑張ります(><)

• 7月18日
なかむらなな

うちも5.6ヶ月の頃に突然夜中に何度も起きたり、泣いたりするようになりました。眠れないとストレスたまるし、つらいですよね(ll゚д゚)お昼寝のときに一緒に必ず寝るようにして、家事も後回しでした。

その後、ハイハイ、つかまり立ち…と活動が増えたこともあり、今では夜よく寝ます☺︎9時に寝て、ほぼ4時まで一度も起きません。
赤ちゃんの成長のために必要な夜泣きだったのだと、受け入れました☺︎

今は大変かとおもいますが、きっと永遠に続くものじゃないと思うので♡

• みみ

みみ

活動的になって、子どもも疲れるようになってくれば、ある程度寝てくれるようになるかもしれないですね!とにかく今は辛抱…って感じで頑張ります(><)お昼寝の時、少しでも寝ようと思います!

• 7月18日