※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

昭和大学江東豊洲病院での出産について、口コミが少なく迷っています。直接来院して助産師と相談したいです。料金や部屋の様子、対応について教えてください。

昭和大学江東豊洲病院で出産された方いらっしゃいますか?

転院するか迷っていますがいまいち口コミが少なく…

電話していろいろ質問したのですが、直接来て助産師さんと相談してくださいというかんじでした。
(感じは悪くなかったですが)

料金や部屋の様子、先生や助産師さんの対応など教えていただけると助かります😃

コメント

ねこ

そこで出産しますよ~!!
上の子のときは一括で30万円くらい払いました!
検診は毎回一万円前後かかります。
上の子のときは四人部屋で入院しました。
どこの病院でも言えると思いますが、4人埋まってたので、夜も赤ちゃんの泣き声で寝れなかったです😢
それと12歳以下の人は面会ができないのが不便でした。
昭和大は、先生が多くて、検診の度に違う先生に当たることが多いです。
さっぱりしてる先生が多くて、悪く言えば冷たいです。
助産師さんは対応の良い方ばかりです。
痛いときにそばにいてくれたり、不安なことにはすごく親身になって話を聞いてもらえました。
産後は基本は母子同室ですが、生まれてすぐは赤ちゃんを預けて寝かせてくれますし、
体が辛いときも預かってくれます。
助産師さんみんな赤ちゃんをあやすのが上手で安心して預けられました。
またここでお産したい!って思える病院ですね🙆
ただ、会計や電話の担当の人は態度悪い人が多いです(笑)

• ゆき

ゆき

体験談くわしくありがとうございます😊助産師さんはやさしそうですね🌟

検診毎回一万前後って、区の助成券使ってもですか?😱高い…

うちも今一歳7ヶ月の子(同じですね!)がいるので面会できないのは寂しいです💦大部屋はストレスたまりそうだし個室があいてればいいんですが❗️新しくてきれいそうだし✨
    そのときは個室はいっぱいだったんですか?

• 7月18日
  • ねこ

ねこ

上のお子さんいらっしゃるんですね!!同じですね😁❤❤

助成券つかってもです。昭和大は高いです😵聖路加とかよりはマシですが。
    二万円になることもありました。
    ただ臨月になったときはそこまでかからなかった気がします。

上のお子さんと会うには、赤ちゃんを助産師さんに預けて、一階で会うしかないです😵ちなみに一階にはタリーズコーヒーがあるのでそこで会うことになると思います。そこしか落ち着けるところがないので。
    どこの病院も同じかもですが、陣痛が来たとき、上のおこさんは連れていけないです。

個室は費用抑えたくて我慢しました😅
    個室ガラガラでしたよ😆

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

高いですねー💨
    私は中央区民で助成券使えないので、いくらになるんだろう…今の個人クリニックは払っても4000円とかです💴

助産師さんに預けて面会だと上の子ともゆっくりは会えなさそうですね💦数日だから我慢ですけど👶
    個室がらがらなんですね!たしかに費用はすごい膨らみますよね。

かなさんは日中陣痛がきたら上のお子さんはどうしますか?保育園ですか?

• 7月18日
  • ねこ

ねこ

わたしも中央区です(°∀°)
    助成券使えてますよ!!

上の子と会うとき、1~2時間くらいは預けるつもりです!!
    上のお子さんへの気持ちは助産師さんはすごく分かってくれるので頼るつもりです😁
    うちの子は検診のとき助産師さんに可愛がってもらってます(笑)

陣痛来たらすぐ旦那が20分くらいで会社から戻ってこれるので、そこで子ども預けて一人で陣痛タクシーで病院にいく予定です。
    病院着いたらすぐ車椅子出してもらえます🙆

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

中央区の助成使えるんですね◎
    赤ちゃん預けて上の子とゆっくりも過ごしたいですよね😍まだ2歳前なので息子の赤ちゃん返りは心配ですが…💦というかまだ赤ちゃんですよね(^_^;)

里帰りはされないんですね!二人目はお産が早いときくので旦那が間に合うか不安です💨陣痛に気付けるかも不安です笑

頑張りましょう😍

• 7月18日