※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

チャイルドシートについてISOFIXかシートベルトで固定するタイプを迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?車はN-BOXで回転式を考えています。

チャイルドシートについてお聞きしたいのですが、皆さんはISOFIXかシートベルトで固定タイプどちらを買われましたか😭?

今日見に行ったのですがISOFIXタイプかシートベルトタイプで迷っています( ´; ;` )
値段的にはシートベルトタイプが有難いのですが、邪魔にならないかガタつかないか、取り付けやすさが気になります😅ISOFIXはやはり値段が、、😰
皆さんはどのタイプを買われましたか?
ちなみに車はN-BOXで回転式の物を買おうと思ってます🚗💨

コメント

でーる

ISOFIXタイプのエールベベ買いました😄
私もシートベルトと悩みましたが、私の車は普通車コンパクトカーなので後ろが狭いため、旦那の車にも付け替える事が多々ありそうで。
付け替えやすそう、しっかり取り付けできそうなISOFIXにしました✨
シートベルトもしっかりと取り付けができれば安全性は変わらないそうですよ😄

  • もっちゃん

    もっちゃん


    私今コンビかエールベベで悩んでるんです😂( 笑 )
    コンビもいいけどエールベベもいい感じだし、、と悩んでます( 笑 )
    そうなのですね🙌🏻💕やはりISOFIXの方が付けやすそうですね!ありがとうございます😊💕

    • 7月18日
ちゃんゆり*

ISOFIXの回転式です!
エールベベで型落ち5万しないくらいでした!!
私は一切ノータッチでしたが旦那が見栄えを気にしてISOFIXにしたっぽいです笑
回転式は便利です!!本当はいけないけど…あまりにも泣き止まなかったり授乳の時間になったら横で自分の方にくるっと向けておろして授乳してまた乗せてくるっと後ろに向けてます笑

  • もっちゃん

    もっちゃん


    エールベベ人気ですね🙌🏻💕
    5万しないくらい!安いですね😍型落ち探してみます!
    私の旦那も見栄えとかを含めISOFIX推しです( 笑 )( 笑 )
    最初回転式じゃなくてもいいかな〜安いし!とか考えてましたがやはり回転式の方が良さそうですね!ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )💕

    • 7月18日
510928

N-BOXはシートベルト固定できますか?と、言うのも以前ママリでチャイルドシートのお話をしててISOFIXが付いてる車はチャイルドシートがシートベルトで固定できない物もあると教えてもらいました‼️事故があったりするので年式の新しい車だとシートベルトが固定できなくなってるみたいです😳

  • もっちゃん

    もっちゃん


    ええ!そんな事もあるんですか!N-BOXがISOFIX対応なのは知ってましたがシートベルトタイプに関しては何も調べてませんでした😭😭
    車買い替える事も考えてやはりISOFIXにした方が良さそうですね🙆🏻💕ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

    • 7月18日
ぽとふ

最初シートベルトタイプを買いましたが、生後4ヶ月の頃ISOFIXの回転式のタイプに買い替えました!
コンビ ミニマグランデ→アップリカ フラディアグロウ
車で買い物に行くことや出かけることが多いので、しっかり固定できるISOFIXのものの方が良かったです。 取り付ける際は重たいので少し大変でしたが、一度付けてしまえば気になりません。
子供の乗せ降ろしのしやすさもとても良かったです。

  • もっちゃん

    もっちゃん


    買い替えをしたのですね🙌🏻!
    アップリカも人気ですね🙆🏻
    やはりしっかり確実に固定出来るISOFIXの方が良さそうかな😳💕
    シートベルトタイプだと乗せ降ろしもしにくそうなのでISOFIXで検討します!ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )🌸

    • 7月18日