※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていてイライラしてしまい、自分を責めています。おっぱいを吸わせると落ち着くけど、自分はダメな母親だと感じています。

今日はおしっこ2回かけられるし、ずっとグズグズで泣いてばかりで赤ちゃん泣きすぎで声かれてきてるし…
全然あやせてないしだめな母親だなー。
おっぱい吸わせてたら落ち着いてくれてやっと少し寝てくれそうになってるのですが…

可愛い我が子なのにイライラして、なんで泣いてるのーと言ってしまった自分が情けない。

コメント

ゆきだるま

まだまだわからないし、お母さんも初めてでイライラしちゃうことだってありますよ!

ずっと泣いてたら私もなんで泣いてるのー?どしたー?って言いますよ😅
お母さんだからってなんでもわかるわけじゃないし、本人もなんで泣いてるのかわからないままただただ不安なのかもしれないですねっ!

すこし深呼吸して、情けなくなんてないですよ!みんな思う事だし、これから少しずつ慣れていけばいいんですよっ

mi

わたしも眠かったりで自分の気持ちに余裕がない時はイライラしますし、
泣いてても、もう無理!!って母や旦那に
投げ出しちゃったりもしました😭😭
大変ですよね、だって、喋らないから気持ちも分からないですもんね。でもこんなに時間をかけてあげられるのも今だけだと思って、頑張りましょう😊!

りったん

わたしも毎日そうですよー( ;∀;)
うまくあやす方法も寝かす方法も全くわかりません…明日で3ヶ月なのに…( ˙-˙ )
ちなみに1ヶ月のときは私が泣いてばかりでした!おしっこなんて数え切れないほどかけられてるしウンチがびゅっ!って飛んできたこともありますw
大丈夫!みんな一緒です( ^ω^ )

ちなみに明日でまる3ヶ月ですがわたしは最近慣れてきたのかなんなのか泣いててもオロオロしなくなりました〜いいのか、悪いのか泣いてても
あらーなしたのー?で終わってますw

ぷにゅ

こんにちは!

ずっとグズグズされてしまうと、家事も進まないしでイライラしてしまうことありますよね。

息子は5ヶ月ですが、まだまだグズグズするし泣き方もパワーアップしているので泣き声を聞いているだけでも参ってしまう日があります。
怒鳴ってしまった事もありました。
自分が望んで産んだ子なのにこんなふうに思う自分が嫌だなとも思いますが、イライラするのは自分も人間だから仕方ない。と、最近は割り切ってしまいます。

毎日毎日バタバタで休息できる暇がないから疲れてしまいますよね。

赤ちゃんが寝ている間にどんちゃんさんも睡眠をとったり好きな事をしたりと合間で休息を取って、またスッキリとした気持ちで赤ちゃんと接してあげれば私はいいと思います!

お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

ピピ

まるっきり同じ状況です。。

声かれてるし、おしっこかけられたし、ずっとグズグズで夜寝れなくて…

私はおっぱいも吸いづらい乳みたいで
情けなくて泣いてる我が子を抱きながらダメな母親だ…って私も泣いてしまいしました。

みんな同じなんですね。。

私も、その頃は何回おしっこ、うんちかけられたかわかりません😅
まだこの世に生まれて1ヶ月ですからね☺️なんで泣いてるか、わかったことないです🤣
お母さんみんな、思うことは同じだと思いますよ!ダメな母親なんかじゃないです🤗
ぼちぼち、のんびり、育児がんばりましょうね🎶

ぽんちゃん。

こんにちは!

ちなみに男の子ですか??
あたしも毎日おしっこかけられてましたよ(๑˙ω˙๑)
男の子であればオムツ交換する時に
おしりふきをかぶせて交換したり
するとおしっこ飛びも防げると思います!

小さい時が1番大変ですよね。
睡眠不足もいらいらの原因になるので
休める時に休んで下さい(`;ω;´)

どんちゃん

返信ありがとうございます。
そして遅くなってしまって申し訳ないです。
みなさんの暖かい言葉・みんな通る道なんだとわかって少し楽になりました‼
昨日はイライラから実父と喧嘩をしてしまい、赤ちゃんには可哀想なことしちゃいました。
イライラためずに子育て頑張っていきます‼