※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん。
家族・旦那

旦那が意味わかりません。今週の日曜日お祭りがあって昨夜旦那が仲の良…

旦那が意味わかりません。

今週の日曜日お祭りがあって昨夜旦那が仲の良い友達呼ぼうかなって言ってたので家にご飯食べに来たこともあるのでいいよと言いました。
さっきLINEでお祭りその友達もいくの?ときくと、その友達の仲の良い女友達も呼ぼうかなって言ってたよときたので
私は
その女呼ぶなら私行かないからその女と三人でいってきていいよ と旦那に言いました。

なんで三人でいっていいとか言うの?といわれたので、別に仲良くする気ないし人見知りだしその友達だけだとおもったから誘っていいよといったしと言いました。
ほんとに三人でいっていいの?と聞かれ、

私は、
別にその女と話されるのが嫌だからとかじゃなくて私が人見知りで仲良くするきないから嫌なだけというと

そっか もういいわ 今日LINEするのやめるわ
と言われました。

怒られる要素どこにあると思いますか?
私間違ってます?人見知りで仲良くするきないのに一緒にいっても相手が気分悪いと思いますし。

コメント

ぐるぐるどっかーん

怒ってるんですか??
確かに 知らない人がいると嫌ですよね(>_<)旦那さんはその女の人知ってるんですか?

• あーたん。

あーたん。

たぶんその女と旦那が話しも別に妬かないっていうので怒ってるのかなと思います。知ってますよ!旦那の同級生ですよ!
    私は嫌ですね笑う

• 7月18日
ちゃりん❤︎*。

実際どういう感じなのか知りませんが、言い方の問題では?

LINEなんて文字の言い合いなんですから、すべて相手の受け取りようで変わってきますよ。

• あーたん。

あーたん。

だと思います。
    見返してすごい冷たい言い方してました…気を付けます。旦那にも謝りました。

• 7月18日

男友達は、あーたん。さんが来るからって事で女友達を呼ぼうかなって言い出したのでは?
女の子1人じゃ可哀想とか、男同士話したいとかいろいろ気を使ったのかなぁとも思えますね🙄

• あーたん。

あーたん。

あー確かにそうですね。
    でも私は別に仲良くする気ないですけどね💦

• 7月18日
sarasara

私なら人見知りだからなぁ〜って
再度伝えます😓
男性って単純だから
察することができないのだと思います💦
その女呼ぶなら私行かない
という文なら
その女性がくるから行きたくない
に見えてしまうような気がします💦
夫婦にお友達1人なら浮いてしまうから
女性も呼んだんだと思います💦
でも、最初は3人で行く約束していたからあーたんさんの言いたい理由も
すごくわかります!!
しつこいようですが、
人見知りだからって伝えてみるのは
どうでしょう😱

• あーたん。

あーたん。

今伝えました。
    ありがとうございます‼

• 7月18日
  • sarasara

sarasara

よかったです😣
    ご主人さん納得してくれるといいですね💦

• 7月18日
みゆ☆ミ

もしかして旦那さん・・あーたんさん。に妬いてもらいたかったんじゃないでしょうか?
でも私がその立場なら私も断ると思います😞

• あーたん。

あーたん。

たぶんそうだと思います。だから少しくらいは話すとこ見たくないってのもあるかな?と言いました笑

• 7月18日
htm0924

言い方の問題なのではないでしょうか?
旦那さんとしては、こっちは嫁もいるし友達にも女の人がいた方が楽しいのかもと思ったのかもしれないです。
確かに私も人見知りなので、あーたんさんの意見も分かります。
ただ、旦那さんは皆んなで行きたかったのではないでしょうか?
友達にもあーたんさんがそれで来ないとなると良い印象にはなりませんし、ただ単に友達の友達が来るって言ったら怒って来ないって!と言う捉え方をしてるのかもしれないです。

旦那の友達とは一度会ったことあるから一緒に行けるんだけど、いきなり知らない人と一緒だと私は人見知りだし気を使ってお祭りが楽しめなくなっちゃう。そうなるとせっかくのお祭りなのに私のせいで皆んなが楽しめなくなるのが嫌だから今回は友達だけで行ってきてもいいよ!みたいな理由をもう一度話して見てはどうでしょうか?

• あーたん。

あーたん。

確かにそうですね。(。・ω・。)
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 7月18日
ひよママ

夫婦と友達一人で祭だと奇数だし気遣うから女の子来た方がちょうどいいのに人見知りだから〜とか断れたからですかね!
あと、何で男ならOkなのに女はダメなのかな。って所ですかね!旦那さん目線です。

• あーたん。

あーたん。

ありがとうございます。

• 7月18日
4mama

あたしも人見知りですが集まりに話したこともない人何人もいましたが特に自分から話しせず旦那といましたよー😃話しかけられたら話す程度でした🌟

人見知りもそうやって慣れていかないといつまでたってもなんも変わらないなと思ってるので😅