※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人からミルクを飲みたがらない。結婚式でパパに預けたいが、ミルクを飲ませる方法を知りたい。どうしたら慣れさせられるでしょうか?

4か月の女の子を育てているものです。ほとんど母乳ですが夜寝る前1回だけミルクにしています。3か月をすぎてから私以外の人からミルクを飲みたがりません(;_;)ギャン泣きして仰け反ります。なので今まで私がミルクを飲ませていたのですが9月に友達の結婚式があり寝かしつけが間に合いません(;_;)パパに預けたいのでミルクを飲んで欲しいのですが、どうやったら飲めるでしょうか?慣らすにはどうしたらいいかお願いしますm(_ _)m

コメント

バービー

私も寝る前にミルクあげてますが主人があげるとのけ反り嫌がります。

考えられる事は男性は体温が高くて暑がって嫌がるのかなぁ~と思います。

以前主人の体を十分冷房で冷やしてミルクをあけたらすんなり飲んでくれた事がありました。
ぜひ1度お試しあれ。

• あやぱん@

あやぱん@

ありがとうございます!冷房で!笑
    なるほどわかりました(^^)さっそくやってみます!

• 7月18日
  • バービー

バービー

グッドアンサーありがとうございます。
    うちの娘は少し前からパパ見知りも始まってるのでもしかしたらパパ見知りかもしれませんよ(*_*)

9月だと6ヶ月ですからその頃には状況も変わってるかもしれませんね。

パパさん冷やして(笑)上手く飲んでくれると良いですね♪

• 7月18日
  • あやぱん@

あやぱん@

パパ見知りもあるんですね!困りました(;_;)今から慣れるよう頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月18日