※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたんママ
家族・旦那

俺の2回目の送別会行ってきていいー?やっぱり言ってきた。笑2回目って…

俺の2回目の送別会行ってきていいー?
やっぱり言ってきた。笑
2回目ってなんなん、ほんとに。
職場の人達と個人的に飲みに行ったりとかは1回もありませんでした。
仲良しだって話も聞いたことありません。
そんなんただ呑みたいだけやん、みんな。笑
しかも旦那の仕事は早番、遅番とあって早番の人達との送別会が夕方5時半とか6時頃からでそのまま遅番の人達との送別会が夜中1時とかから始まりおそらく帰宅は朝方です。
どうしても許せません。笑
飲み屋街のカプセルホテルとかに泊らせれば〜?って友達に言われたけどそんなん事提案したら帰る時間気にしないで思う存分飲み明かすの目に見えるし、、、

私は妊娠中で最近やっと安定期に入りました。
年子なのもありお腹がなかなか出ておりすぐに疲れてしまいます。
また上の子が甘えん坊なので抱っこも沢山しますしまだ卒乳も出来てません。なので体力的に結構いっぱいいっぱいだったります。

あーーーー
とりあえず送別会の話はまた明日休みだから明日しよ。って言って仕事行かせたけどなんて言うかなー

コメント

きい

私も同じ経験があります
私の夫は
飲みにでかけることは
ストレス発散だからとか。
男だから行かないと~
など。無理やり理由を
つけています。
私も何度か断るように
話ましたが。結局行くので
実家に休ませてもらったり
義両親にみてもらったりなど
していました。
今は上の子とお腹の子大切です
でも自分自身の身体も
大切してください

• きーたんママ

きーたんママ

うちの旦那は行きたくないけど〜。って言うから尚更行かせたくないんですよねー。笑
    行かないいけない飲み会なんて世の中ある訳ないし。笑
    それ行かないと死ぬの?クビなの?っていっつも思います。笑
    私は母が半年前に他界していて義実家にも義理姉が里帰り中なのでなかなかお邪魔できなくて、、、

優しいお言葉ありがとうございます\(^o^)/

• 7月18日
まえなぎ

送別会って2回無いですよね^^;

名目は何にしても、とりあえず朝方の帰宅になる時点でわたしは行かせないです!
何か言われても
あんたはそこの社員の前にこの子の父親やろ!いつまで独身気分なん?
って言うと思います…(何か言わせる気も無いですが)

年子妊娠、抱っこも頻繁で大変ですよね(><)わたしもまだ上の子が歩かぬうちに妊娠したので移動手段が抱っこしかなくて、毎日頑張っちゃってたら切迫早産診断出て(重いもの持ちすぎ、頑張りすぎと言われました。)結局24週くらいからずーっと自宅安静ですよ。
それこそ主人は飲み会に参加など出来なくなりましたし(教員なので保護者との懇親会の飲み会だけは行かせてますが)、主さんが疲れて大変だと思っているなら、その状態を真剣に伝えて理解してもらう他無いかなと思います。

もし切迫になって入院とかになったらそれこそママもパパも子供も大変です(><) 無理せざるを得ない場面が多いとは思いますが、それ故に旦那さんの理解が必要だと思います!
それで理解出来ないならゴング鳴らしますね(笑)

• きーたんママ

きーたんママ

一回目も送別会、バーベキューだったんですよ?笑
    謎の極みですよね。笑
    しかも2回あるんだったら一回目普通の飲み会だろーが。って

社会人としてお世話になった人にお礼を言う機会だと思うから行きたいとか綺麗事言ってきてます。笑

ほんとにその通り!
    お前はまず父親なんだぞ。って何回か言ってるんだけどあんま効果ないのかその場だけのごめん。ばっかり( .. )

• 7月21日