ことり
うちも上と真ん中7歳差の時は、親の高齢化もあって、長女の時のような預け方はできませんでした💦(親自身も無理かも、、って感じです)
ちゃむ
子供の性格や両親の体力の問題もありますかね!
うちは母がまだ43歳なので3人を1日預かって貰うことありますが公園とか連れて行ってくれて走り回ってるみたいです💦
私の祖母が70ですが朝一から夕方までなら1人なら見てるよーと言われるので預けてます!
べべ
上の子が生まれた時、母は66歳でしたが1人ではなく誰かと一緒なら心置き無く見てくれる感じでした!(父は既に他界)
母1人にお願いした時は「泣いてます、早く帰ってきてください」「今どこ?」と鬼LINE来てました🫠
36年専業主婦で、内気でとにかく心配性な母だったので1人で見るのは荷が重かったようです💦
義両親は当時51歳でしたが、旦那は祖父母に育てられたような状況だったので、子育てほぼ未経験の方々に預けるのは恐ろしすぎてお願いしたこともないです。。(5ヶ月の子に生クリーム食べさせようとした人達です😓)
コメント