※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
家族・旦那

昨日、母が祖母にみつめのぼたもちや赤飯はいらないからと話してくれた…

以前、実の祖母が切迫早産で入院中の私に二人目の話をしていたこと、みつめのぼたもちのことでこちらにお世話になったものです。
昨日、母が祖母にみつめのぼたもちや赤飯はいらないからと話してくれたみたいなのですが、生まれたらどうするの!?と祖母が話をしたそうで、母が今は病院で栄養管理されてるし、余分なものは持ってきてないらしいって話してくれました。持ってくる気満々だった祖母にやっぱり…と苦笑いをしてしまいました💦💦
退院して、アパートに一回戻るという話のときにも、急に陣痛が来たらどうするの?だとか家に来なくていいのかって言ってたけど、実際アパートから病院に行く方が近いんだよね😅と話ても聞く耳持たず…みかねた母が、自分でタクシー呼んで行ったり、旦那がそばにいる時間なら旦那が連れていってくれるから大丈夫なの!と一喝してくれました。私がイライラしそうなので、出産後、実家に戻った際、1週間母が仕事を休んでくれて家にいてくれるとのことになり、申し訳なく思いながらも、助かった…という気持ちがあります。まぁ、一難去って安心してるとまた一難くるから、母には早めに自宅に戻るかもと話してあります💦💦
とにかく、今はお腹にいる赤ちゃんのために心穏やかに過ごせるようにしたいと思います❗
またこちらで愚痴を書いてお世話になるかもしれません😫
その時はまた優しい言葉をかけてくださると励みになります❗
私もなるべく祖母とぶつからないように過ごしていきたいと思います❗

コメント

マヨは味の素派

「みつめのぼたもち」が何なのかわからず、ググりましたw。

お母さんが全力で守ってくれているようなので良かったですね。

あと少しで生産期。
暑いですが、体調万全にストレス源は排除して、元気に穏やかにお過ごしくださいね😊。

• 美樹ティー

美樹ティー

返信ありがとうございます❗
    母が理解してくれていて本当に助かっています😫
    ぼた餅は好きなのですが、病室同じ日とに配れとなると…と悩んでいたので😅
    ノンストレスで過ごせるようにしていきます❗

• 7月18日
はなちょびん

みつめのぼたもち、実母が持って来てくれました!
ただ、帝王切開で食事がお粥だったので少ししか食べれませんでした!笑
ぼたもちは、実家や私の兄弟家族にもわけたみたいです!
うちは、ただたんにぼたもちが好きなのもあります。
おばあさまは、心配性?なんですね!私は、ひ孫を会わせてあげられなかったので。でも、さすがにそこまでしつこく言われると嫌になりますよね。
なにか言われても聞き流して、貰えるものは頂いて気にしないのがいいですね!!

• 美樹ティー

美樹ティー

返信ありがとうございます❗
    私もぼた餅は好きなのですが、祖母は同じ病室の人にも配れてきな人なので、どうしようか悩んでいたんです😫💦
    兄弟や家族ならまだしも💦💦
    聞き流しながら貰えるものは頂いて気にしないっていいですね❗そのくらいの広い気持ちを持てるように過ごしていきたいと思います❗

• 7月18日