※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

病院でお腹の張りと切迫早産の可能性が指摘され、安静が必要と言われました。胎動は感じやすくないが、痛みは少ない。マタニティビクスを再開するか悩んでいます。体重増加や体力の低下もあり、皆様は病院に行くべきでしょうか?それとも安静にするべきでしょうか?

お腹の張り、切迫早産と自宅安静について(´;ω;`)2週間前に胎動が減った気がして病院にいきお腹になにかつけて検査したら張りがあるから胎動を感じにくくなってるのかも、安静にしてくださいと言われました。痛みのある感じはそのときなは2回ほどありました。今は胎動もよく感じるし痛みもそんなにないですが、横になってても張るときは張ります(´;ω;`)とくに朝はカチカチです。週1でマタニティビクスに通っていたので先週はおやすみしてますが、今日どうするか迷っています。いまは張りはないです。ビクスをする前に心拍や張りを確認するのですが、今日どうしようかなぁと。2週間前から体重が1.5キロ増え体力もやはり落ちるので迷っています。
薬はまだ飲んでいません。皆様なら病院にいってから考えますか?(´;ω;`)それともまだ安静にしますか?

コメント

a

安静にと言われているのであれば行かないほうがいいですよ💦

• 柊花🌼

柊花🌼

そうですよね!当たり前のことを悩んでました(´;ω;`)ありがとうございます・

• 7月18日
イチゴ

私だったら安静にします😃
子供達の面倒で安静にって言われてたのですがどうしても無理しないといけなかったので無理をしたら切迫早産で入院してるので先生に安静にって言われたら安静にしないといけないと思いますよ🎵無理して入院になったら大変ですよ😭

• 柊花🌼

柊花🌼

そうですよね!入院になったら大変だしおやすみして安静にします(´;ω;`)ありがとうございます(o^∀^o)

• 7月18日
さっちゃん

安静にした方がいいですよ!
切迫早産で安静にと言われたなら、安静指示が溶けるまでというか、産まれるまでは安静にしてた方がいいです!

• 柊花🌼

柊花🌼

そうですよね!ありがとうございます(o^∀^o)

• 7月18日
あおちゃん

安静にしていたつもりなのに、ダメで、先週から入院になりました。
安静ってとても大事だと思います。
あと、朝お腹が張るのはおしっこがたまっているからだそうですよ!私も朝が特にカチカチで看護師さんに言われました!!

• 柊花🌼

柊花🌼

本当ですか(´;ω;`)痛みとか自覚症状はありましたか?😢⤵⤵

• 7月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

入院するまでは張り止めの薬を服用していましたが、その日はいつもよりお腹が頻繁に張るのと少し痛みもありました。病院でNSTをしてもらったら、すぐ点滴しましょう!ってなりました。

• 7月18日
  • 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね(´;ω;`)安静にします!ありがとうございます‼

• 7月18日
こてつママ

安静=トイレ・お風呂以外は横になって過ごすってことですよ??
マタニティビクスなんてとんでもないと思います(;ω;)

私はなんの自覚症状もなく、
30wで即入院になりました。

入院生活めっちゃしんどかったので
同じ思いはして欲しくありません💦

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね(´;ω;`)自覚症状がなくということは検診で言われた感じですか?
    皆様寝たきりもきついと言われてるし私も安静にして入院ならないように気を付けます!

• 7月18日
  • こてつママ

こてつママ

30wの妊婦健診で内診があり、子宮頸管長の短さを指摘され、自宅に帰ることなくそのまま入院でした(;ω;)

助産師さんからは座るのも基本NGでとにかく横になって過ごすようにと言われましたよー。お腹が張ると子宮頸管長が短くなるので注意です!!

先日36wに入った日に退院し、自宅安静中ですが、入院中と変わらず横になって過ごしています。

ここでみていると、結構自宅安静→入院って方も多いようなので、まだ週数も浅いですしできるだけ安静にすごしてくださいね。

• 7月18日
  • 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!私詳しいことなにもわかってなかったです(´;ω;`)いまも家事をしてたので、さっそく横になります!

• 7月18日
  • こてつママ

こてつママ

そんなものですよー!私も入院して検索魔になってはじめて事の重大さに気づきましたもん!!
    最初入院って言われて数日かなー?なんて思ってたくらいですから。(もちろん進行具合や病院の考えによりますが)

入院は24時間点滴でカラダはボロボロ、
    いつまでこんな生活を?と不安で心もボロボロ、
    さらに入院費もびっくりする額で
    ホント後悔しかなかったです。。
    「こうなる前になんで気付かなかったんだろう」と。

家にいると色々としなきゃいけないことありますが、できるだけ安静にして、リラックスしながら過ごしてくださいね^ ^

• 7月18日