夫の転職回数が多いと離婚視野に入れますか?今のところ生活に困る給料の…
夫の転職回数が多いと離婚視野に入れますか?
今のところ生活に困る給料の変動は無く
自分は専業主婦(資格勉強中)
2歳と4歳の息子がおり4歳の子は発達遅延、自閉症で療育通い知的中度らへん
上の子が大変すぎて両親も頼れないし
旦那を頼りたいのですが自分の都合の良い事しかやりません。
それは良いのですが、そういう自我強いところが
転職に響いてるのではと思います。
療育にいるママさんは皆子供が1人だし
自閉症といっても軽度なのに旦那さんが色々手伝ってくれるので
羨ましいと思ってしまいます。
旦那は朝起きないし子供の面倒見ますが都合がいい事は私のせいにします。
普通に生活出来ますが子供の発達遅延でかなり大変です。
発達問題なければ専業主婦で家事と子供の世話任せてと言えますが手伝って貰わなきゃ無理な事多いです。
その理解の無さと転職回数多い事が気がかりで離婚を視野に入れてるのですが
厳しいですかね?もちろん1人で自閉症の息子を見るのは本当に大変なのですぐにと言う訳ではありません。
何かご意見下さい。宜しくお願いします😭
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
転職してお金を稼げず生活費をもらえないなら理由になると思いますが
育児に協力的じゃないというのは、離婚できたとしても慰謝料とかはもらえないと思います。
尚更、専業主婦となると育児家事はやってて当然と思われてもおかしくないので
離婚したいのであれば、まず働いてご自身の収入を確実なものにしてからの方がいいと思います。
療育通いしながらでも保育園なら7時から18時頃くらいまでは預かってもらえるので働くことはできると思います。
うちは療育ではないので大変さは全然違うと思いますが、子供3人アトピーとアレルギー治療で週一通院が必要ですが私はフルタイムで働いてます。
ちゃむ
転職を何回もしてても生活できてるなら離婚はしないですね💦
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!!
転職回数多いので、また転職するだろうとか
日頃の行い見てると自分が正しいと思ってるから仕事が続かないんだとか
専業主婦だからこそ金銭の不安が募りました。
障害児育児をしているので余裕が無い部分もありますが、、😭
旦那が仕事大好きで稼いでくれて
子供も健常児なら専業主婦の心の余裕が生まれると思うのですがそうでは無い
むしろ旦那と長男の不安が常にある感じです、、。
けど、離婚しない方が良いですよね😂- 56分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
おっしゃる通り、文句あるなら自分が働こうと考えております。
ただ転職回数だけじゃ離婚理由にならないですよね😭生活出来て
育児も時々協力してくれるので。
とりあえず働けるよう努めてみます😭
ありがとうございます。