※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが飲み屋さん(居酒屋とかではなく女の人が接客するお…

カテ違いだったらすいません😅

みなさんは旦那さんが飲み屋さん(居酒屋とかではなく女の人が接客するお店)に行くのはOKですか?

旦那の会社の人とご飯食べに行ったりすることがあるんですが…その場で毎回のように飲み屋さんはOKかどうかと言う話になります。
私的にはNGなんですが、、、
会社の上司から言われても?
嫁がダメって言うからとは断れないでしょ!
査定に響くよー?
とか言われます…

私の心が狭いだけでしょうか(ó﹏ò。)?
行ったこともないし良く分かってないのであまり良くないイメージしかないですが、やっぱり旦那がそういうところに行くのは嫌です(´;ω;`)
居酒屋とかでご飯食べたり呑んだりするのは全然いいんです!
でもなぜ女の人がいるところにわざわざ行って飲まなきゃいけないのか理解出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。

この話を毎回振ってくる人が先日、ボーナス出たらみんなで1泊!
みたいな話をしてて…危機を感じました😱
うちは田舎な為近くにそんなお店はないし新幹線などで街まで出て1泊になると思いますがそんなところなしで1泊!と言われても全く信用出来ません(*T^T)

長くなりましたが回答よろしくお願いします😖

コメント

rhy

私なら、仕事の付き合いで行くのは仕方ないかなと思います!
上司に言われたら断れないと思いますし😅
友達とかと行くのはちょっとって思いますけど💦

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます❣️
    仕事だったらOK、プライベートはNGなんですね…

仕方ない!と割り切れるといいんですが(><)

• 7月18日

うちも仕事付き合いでよく行っているようです´ω`*
仕事だけではなく、友達とも行ってます(笑)
うちはスナックが多いようで、おばさんしかいないと言ってますが、たぶん若い子もいると思います。
田舎なので、居酒屋が閉まる頃にスナックに移動してカラオケなど楽しんでいるようです⌄̈⃝
楽しそうに話しているので、まっいっかと思っています\( ˆoˆ )/

• ぱんだ

ぱんだ

楽しんでるお話まで聞くのですね😳
    私も割り切れるようになりたいです…

• 7月18日
まい🌼

1泊とか最悪ですね。
私だったら家族の体調不良を理由にしてでも
断らせます。
キャバ行くくらいなら仕方ないと
嫌々ながらも納得しますが
なんで家庭持ちのボーナスを
そんなところに使わないといけないのか。
ろくな上司じゃないですね。

• ぱんだ

ぱんだ

普段から休みが少ないのに2日も休み取られるのかと思うとありえないと言ってしまいました(ó﹏ò。)
    誘ってくる人も子供いて、奥さんも来月出産だと思うんですが、誘ってきます。。

• 7月18日
あや

私は無しですね!
社内恋愛だとその辺助かりますよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
うちは社内恋愛で私がそうゆう事がホントに嫌いなのを同僚も上司もみんな知ってるので、飲み会をしてもそうゆう所に行こうとはいっさいならないみたいです!
同僚も上司も、私に怒られるのが怖いし、怒るの目に見えてわかるからあえてそんな所に行かないそうですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
そう思うと最初のイメージって大事ですね!

• ぱんだ

ぱんだ

無しの方がいて良かったです(*T^T)
    家だけ厳しくしてるのかと…😅
    そうゆう所で飲まないといけない意味がわからないですよね…
    別に居酒屋でもいいじゃない!と
    それにそういうところで使うお金あるなら私や子供に使ってほしいです(笑)

• 7月18日
  • あや

あや

間違いないですね!
    男ってホントずるいと思いますよー!周りにも厳しくしすぎじゃない?って笑って言われますけど、なら私がホストとか行っても楽しんで(*゚∀゚*)って笑顔で送れるんか?って話ですよ!
    絶対嫌がる癖に(´-ω-`)そして周りも軽蔑する癖に(´-ω-`)
    なら男も行ったらダメだと思います!

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

厳しくしすぎと言う事は周りのみなさんは行ってらっしゃるってことなんでしょうか?(*T^T)
    男の人の付き合いって言葉便利ですよね〜💦
    そのご飯のときにじゃあ女がホスト行ってもいいんだよね?と聞いたことあります(笑)
    それとこれとは話が違うと男の人達から言われましたよ(´-3-`)
    意味がわからんです😭

ましてやボーナス使って休み2日も潰されるなんて許せないです(´;ω;`)

• 7月18日
  • あや

あや

最近は行ってないみたいなんですが、私と付き合うまでは、キャバも風俗も行ってましたよ!付き合う前は私もそれ聞いて笑ってたんですが、自分の彼氏がそんな事したらまじで、やったる(ꐦ°᷄д°᷅)って言ってたから、付き合い初めて周りから行けんくなかったから寂しいとか言われましたよ!誘ったればいいやん!そしたらみんな同時にボコボコやね(*゚∀゚*)って話してたから誰も行かなくなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
    そしたら周りも彼女が出来たり結婚したりで、そうゆう流れがなくなって飲むか、カラオケ行くくらいで終わる様になりましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

そーなんですね!!
    私の旦那も若いとき行ったのは聞いたことありますがやっぱりそれでもモヤモヤしましたが流石にすぎたことなのでなにも言いませんでしたが…今回は違いますよね(><)
    私も今度そんな感じで言ってみようかな(笑)
    飲むとかカラオケとかなら全然許せるのにー(*T^T)
    田舎すぎて飲むとこもカラオケも少ないですが…笑

• 7月18日
  • あや

あや

やっぱり最初の印象が大事ですよ!あそこの奥さんはそうゆうの怒るからって誘われないですよ!最初許しちゃうと怒ってるだけって思われて結局行っちゃいますからね(´×ω×`)
    その変わり飲んだ後にカラオケ行っちゃうから飲み会がある時はだいたい、朝帰りです。

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

最初が肝心ですね!!!
    やっぱり行かせないことにします(´;ω;`)
    怒らせたらめんどくさいとか多分周りに言ってるので効果はあるかなぁ(笑)
    多分自分達が行きたいだけで上司を出してるのでそれに負けちゃダメですね!
    朝帰りですか(ó﹏ò。)辛いですね💦

• 7月18日
ももんが

私的にも絶対嫌です!
旦那が付き合う前によくスナックなど行ってましたが勝手に携帯に連絡先登録されたりしていたのでそういう店に一切の信用ありません(笑)

会社で…と言われたらダメ!とは言えませんが自由参加で不参加の人も普通にいるような状況なら行かないで欲しいなと一言思いは伝えますね!
それでも行かなきゃいけないとなれば行かせます😭
でもめんどくさい女なので、会話しないでね!など言うと思います…
というか確実に言います(笑)

わたしの旦那も会社同士の飲み会があり、コンパニオンが来ると聞いていて、近づかないでね(´;ω;`)と言っていました(笑)帰ってきたら寂しかったーとめちゃくちゃ甘えました🙄

でもこの手の質問は気にしません!という方多いと思います(笑)
仕事は仕事!付き合いなら仕方ないし気にしない!と割り切れるママさん結構いらっしゃるみたいなので(>_<)

ほんと男の人ってなんで付き合いで女絡みのとこ行くんですかね~(笑)
逆に女側が付き合いで男絡みのとこ行っても快く行ってこい!と言える人は果たしてどのくらいいるの!?と聞きたいです(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

同じ方がいらっしゃってホッとしました(ó﹏ò。)
    男の人の付き合いでって言葉便利ですよね!

ホントに仕事は仕事!
    って割り切られてる方が多いんですね…尊敬します。・゚・(ノД`)・゚・。
    私も心広くなりたいです💦

• 7月18日
ゆみみ

私自身キャバクラで働いてたからかもしれませんが、私は付き合いで行くのは全然OKです💡
女の子の方も客としか思ってないのはわかってるんで😁💦
一泊っていうのは朝方まで飲むという事ではなくてホテル取ってって事ですかね??
ホテルはノリでデリヘル呼ばれたら嫌なので泊まらず帰ってきてもらいます❗️

• ぱんだ

ぱんだ

働かれていたんですね!!
    1泊は多分ホテルですね。
    まだ決まってないですが…快く送り出せそうにはありません(*T^T)

• 7月18日
ぷぅたろう

仕事の付き合いなら全然気にしないですね🤔
私が働いた事ある人間なので、そうそう変な事にならないと知っているのであまり危機感がないです🤔
同じ店に何度も特に贔屓にしてる子がいるとかだとオイッって言うと思いますが😅笑
流石に1泊は下心満載でエッチなお店狙いだと思うのでちょっと…って感じですね😓

• ぱんだ

ぱんだ

仕事だったらOKなんですね!

1泊は私もホントに無理です。。
    ただでさえ休みが少ないのに2日も休み取られるなんて考えられません😱

• 7月18日
ないみい

お仕事の付き合いで行くのは
仕方ないかなーって思います(´・ω・`)
本音言ったらめっちゃ嫌ですよー。
でも上司がいるなら仕事の延長だと
自分に言い聞かせてます(´・ω・`)

あと旅行ですが信用できるできないより
まず、上司と旅行とかありえないです( ;∀;)
せっかくのボーナスなんだし
家族サービスに使ってほしいですね😭

• ぱんだ

ぱんだ

仕事だったらOKなんですね…
    飲み屋さんではなくて居酒屋ではなぜダメなんでしょうね😭

ほんとです!
    今もお金カツカツでボーナスなしではやっていけないのになぜ上司にボーナスの使い道決められるんだ!って思います。

• 7月18日

キャバですよね(^_^;)?
正直あまり良い気はしませんが、まぁ許しますかねー。上司と上手くやるのも仕事の一貫かなーと。まだまだそんな世の中ですからね…( ノД`)
それにうちの旦那は、私に隠して連絡取り合ったり等々面倒な事が嫌いなので変な事にもならないし。
女もお金稼ぐのに働いてるので良い客にならない人には興味ないはずだし(笑)
よっぽどイケメンなら心配ですけど、うちの旦那はゴリラだから(笑)(笑)
でも、泊まりは許しません!
家族置いて泊まりで遊びに歩くなんて事はありえません。
行きたきゃ独身になってください!!
です(ーдー)

こういうのってやっぱり各家庭によって様々だから…嫁としてドンと構えて許してたら、何も言わないと思って好き放題!なんてバカ男もいるし(^_^;)
お互い尊重&妥協できるまで話し合い!ですね。

• ぱんだ

ぱんだ

仕事だったらOKなんですねー!
    うちの旦那も全然イケメンではないんですが…やっぱりモヤモヤしてしまって😭

ボーナス使って休み2日も潰されるなんて許せないです!ホントに独身のつもりか?って感じです💦お誘いしてくる人も子供もいるし来月また産まれるはずなんですけどね。。

• 7月18日
りったん

最初は嫌で嫌で、携帯にキャバ嬢から営業メールがきてブチ切れしてました。が、最近は会社でいく分は上司の趣向(居酒屋なのかスナック、キャバクラ)で場所が違いますが嫌とは行っても行くなとは言えず。
ですが、一泊旅行はなしですね…。

• ぱんだ

ぱんだ

嫌だったのに割り切られるようになったんですか!😳
    近くにもないし新幹線でわざわざそんなとこまで行って1泊なんてありえないですよね💦

• 7月18日

私は、仕事の付き合いだし別に良いかなと思います😊
基本旦那を信用しているので何してても気になりません💓

• ぱんだ

ぱんだ

何してても気にならないんですか😳
    すごいですね!!
    信用はしてるつもりなんですが…
    高いお金使って行って数少ない休み2日も潰されるって考えるとやっぱり…

気にならない!と言ってみたいです💦

• 7月18日

退会ユーザー

変ですかね??(笑)
    お金に関しても必要な生活費や家族の貯金用などはもらってるので、残った旦那の給料を旦那が何に使っても全く気にならないんですよね〜〜💦
    自分が頑張って働いたお金なんだから好きに使ってーって感じです💓確かにうちも休み月に3.4日あるかないかみたいな感じなので休みの日は出来るだけ一緒に過ごしたい気持ちはわかります😭

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

変ではないと思います!
    尊敬します(´>///<`)
    家計は私が預かってるんですが今は毎月赤字で💦
    ボーナスなしでは生活出来ない!って感じです(´;ω;`)
    なので駅までの交通費、新幹線代、居酒屋代、飲み屋さん代、ホテル代など考えたらいくらかかるのよ?となってまして😭
    休み少ないのに泊まりで遊びとなるとどーしてもモヤモヤです(ó﹏ò。)

• 7月18日
ワンワン

プライベートなら嫌ですが、仕事での付き合いなら仕方が無いやーと思います( °_° )
嫁が怒るんで!と断ってくれたら私は嬉しいですが、主人が職場で「あいつ付き合い悪いよな」「結婚すると自由が無いんだな」とか思われるのは一番嫌です(;´Д`)

私自体が水商売上がりだから「飲み屋くらいなら良いや」と思ってる部分もあります(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

自分で断ってくれたら嬉しいですね*(^o^)/*
    でもまずなさそう…その場だけでしたがあわよくば…てきな感じでした😭

1泊は許せますか?

• 7月18日
  • ワンワン

ワンワン

なかなか難しいですよね(>_<;)
    一泊は無理です!社員旅行とかなら仕方が無いですが、遊ぶだけの泊まりですよね?その出費嫌だし、仕事で泊まりの付き合いなんて聞いたことないので無理です!(笑)

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

やっぱり嫌なものは嫌なので難しいです(´;ω;`)
    お金もタダじゃないし💦
    仕事の付き合いで泊まりで飲み屋とかないですよね!!
    でも夜中でも帰って来れる範囲には飲み屋さんないんですよね(笑)

• 7月18日

本音は嫌ですが、仕事の付き合いなら仕方ないかなーと思います💦
もしそこで何かあったら、それは旦那の問題ですし、そこに連れて行った上司が悪いわけじゃないと思うので、、
でも、泊まりはなしです!
家族がいるのに泊まりなんてありえないです!!

• ぱんだ

ぱんだ

仕事の付き合いだと割り切られてるですね!
    すごいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    付き合いって言葉便利ですよね〜😭
    泊まりはなしですよね!!
    泊まりの付き合いとか聞いたことないですもんね💦

• 7月18日
ちゃんころ

同期や友達と行くのはナシですが、先輩や上司がいる時は止むを得ないという感じで事前に知らせてくれれば許しますね💦
さすがに断れないと思います。
言わないで行ったら怒りますけどね😂👍
ちなみにうちは子どもが生まれてからの外泊はなし!って決めてるので外泊は社員旅行でもない限り絶対ナシです☺️🙌

• ぱんだ

ぱんだ

事前申告制ですね!
    されないと嫌だけどされると行かないでって言っちゃいそうです😭
    めんどくさいですね💦
    外泊する程のことではないですもんね!
    でも行くとしたら帰ってこれる範囲に飲み屋さんなくて🤣

• 7月18日
まめ

仕事での飲み会は、接待などもあると思うので仕方ないかとおもいます。

でも、プライベートで行くのはなしです!

• ぱんだ

ぱんだ

接待は今まで聞いたこともないし、それが必要な会社ではないと思うんで、ただ行きたいだけかと…それに上司を出せば私もダメとは言わないだろぉと言うのがみえみえで😅

• 7月18日
☆MI-SAN☆

仕事の付き合いで上司と行くのは構わないです!

でも悪阻中に仕事して帰ってきてもトイレにこもった生活してるときに友達と行かれてベロベロで帰ってきたときはブチギレました。笑

• ぱんだ

ぱんだ

仕事だったらOKなんですね!

それはブチ切れますね!!
    うちもそんなことしたら許しません(ꐦ°᷄д°᷅)
    付き合いって言葉便利ですよね!
    上司を出せば私が断らないだろうと言う考えもみえみえで😅

• 7月18日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

最初はイヤでしたが、しょうがないかな…と思えるようになりました!

一緒に行っていた上司の家にもほぼ無理矢理連れて行かれたりしましたが、上司の方も奥様もとてもいい人なので許せるようになった感じです(>_<)

• 7月18日
宮月

私もなしです!
仕事の付き合いなら…と思いつつもやっぱり夜遅くまで別の女の人か〜と思うとヤキモチを妬いてしまいます…(笑)
でも上司さんや同僚さんにも「うちの嫁は鬼嫁」と言っているようで(そんなことはないです💦)絶対に誘われません(笑)深夜0時を過ぎたら玄関のチェーンかけられるとか(今まで2回しました)そういうのを全部言ってるみたいで、飲みに行く前に旦那のケータイに「〇〇ちゃんごめんな〜!旦那さん2、3時間借りるわ〜」と連絡がくるようになったり…(笑)水商売してたのでどういうものか分かってますし、モヤモヤしちゃいますね…😭

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです(ó﹏ò。)
    やっぱり嫌なものは嫌!割り切れないですよね😭
    うちも鬼嫁って話してくれていいのにー(笑)
    居酒屋で飲むだけだったら別にいいんですけどね💦
    なぜ女の人がいるお店で飲まなきゃいけないのか理解出来なくて。。
    自分達が行きたいだけで上司を出してるような気がします(´-3-`)

• 7月18日
いちごオレ🍓

そんなことのために1泊?!
そんなことにお金使うなら家族でお出かけしたいでーす😑😑

上司の誘いとはいえ…嫌なものは嫌ですよね😢
でも上司の誘いはなかなか断れないですよね😔💦
友達と行くなら絶対許さん!そんなお金どこにあんだー!だったら私になにか買ってくれ!!と言いますかね🤔(笑)
もうそんなこと行くくらいなら職場の主婦集め接待しますよ♡って感じですな😂😂

• ぱんだ

ぱんだ

そーなんです!
    ホントにそんなことのために?です。
    お金も使って、数少ない休みも2日も潰されるなんて考えられないですよね💦
    旦那の部署の人達が仲いいので、自分達が行きたいだけで上司を出してるような気がします…
    それ!いいですね(´>///<`)
    奥さん方も来られてたりして話すことあるので機会があれば言ってみます(*´艸`*)

• 7月18日
🍭

絶対嫌です😵
相手の女の人は仕事で接してると思いますが
お互い人間なので…
と悪い方に考えてしまいます😭

上司もわざわざ連れて行くなんて…

しかも1泊…
ちょっとないですね〜💦

• ぱんだ

ぱんだ

嫌ですよね(ó﹏ò。)
    1泊は絶対ありえません💦
    誘う人も誘う方だ!と思ってしまいます…
    ただでさえ少ない休みを2日も潰されるなんて考えられないですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• 7月18日
smystkm

とりあえず、泊まりは嫌ですかね💧
社員旅行とかならまだしも、そうゆうお店に行く目的だと、泊まりなら呑むだけでは終わらなさそうなので😓
うちは旦那がそうゆうお店が好きではないので、無いとは思いますが…
呑むだけならいーかな😅
名刺持って帰ってきたら、黙って捨てます(笑)
キャバまでなら、「どんな子いた?(笑)」とか冗談交じりで問い詰めますかね😏
実際、私の方が飲み歩き好きなタイプなので、そうゆう方に詳しいので(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

泊まりは嫌ですよね💦
    聞いてしまった以上泊まりでも呑みだけでは終わらないと思います(´;ω;`)
    そーなんですね!!
    詳しい方が上手とれていいですね👀

• 7月18日