※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が7時間空いて授乳したことについて心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月半、生後45日の男の子ママです。

昨日から今日にかけての夜中
授乳間隔が6時間半以上空きました!!

前回母乳をあげ始めたのが21時。

21~22時半くらいまで寝たり起きたり。そのまま寝る。

ちょっとムニュムニュし始めたのが翌3時半くらい。

全然泣いてはいなくて、ほっておけばまだ大丈夫そうな感じでしたが、さすがに私もアプリの経過時間をみてビックリ!オムツ替えておっぱい咥えさせました💦

とりあえず飲んで、ちょっと戻して、また飲んで。15分以上ねばってもゲップが出ず寝てるので寝かしました←今ココ。

普段も夜は3~5時間、授乳間隔が空いてよく寝る子なのですが生後1ヶ月で7時間弱空くのってどうなんでしょうか?別に問題ないですか?

ちなみにうんちとおしっこはこの授乳中に音をたてながら大量にしました💦

授乳間隔が長い同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

mama

うちも夜は結構あきますよ😃
この間は9時間でした😂
さっき授乳したときも5時間ほどあいたので🎵
お乳の飲みがよければ特に問題ないかと🎵

  • o

    o


    わー!9時間!上には上がいる!
    すごいですね😣✨
    問題ないんですね!ありがとうございます!
    安心しました💦💦

    • 7月18日
ぴろぴろ

6月4日生まれの男育ててます✨
私もここ2日間7時間か6時間寝てくれています。
起きてびっくりしますよね😅

  • o

    o


    うちは3日生まれです!1日違い😌
    ほんとですかー!凄いですね😂
    ビックリしちゃったけど寝る子は寝るんですね!
    お返事ありがとうございます!!!

    • 7月18日
  • とあ

    とあ

    横から失礼します!
    うちも3日生まれです😊💕

    うち混合で長くて6時間前後です🙆
    夏だし脱水症とかなったらこわいなって思って汗かいてたり体感で自分が暑いって思ったら起こして飲ませてます😱💦

    • 7月18日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    そうみたいですね!
    itoto♪さんのお子さんは
    昼間はどれくらい寝てくれますか?

    • 7月18日
  • o

    o


    誕生日同じですねー😌❤️

    わー!すごい!
    みんなそんな感じなんですね✨よかった!
    安心しましたー💦

    • 7月18日
  • o

    o


    日によって全然違うんですよね😂
    一番寝てくれて3時間ですね💦

    • 7月18日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ


    あー、そうですよね
    3時間なら同じくらいですね!寝ない日は1時間も寝ないですが…
    こんなに差あるの?って思ってたので安心しました!

    • 7月18日
なん

私の子もそうでした😂
びっくりしますよね、最初はおっぱいカチカチになりましたし。
このまま様子みて、体重が問題なく増えていればよく寝てくれる育てやすい子だと思いますよ😄

  • o

    o


    良かったー😌💦
    とりあえず日に日に重くなってるのを感じるので様子見てみます!✨
    寝てくれるのは嬉しいことですよね!
    お返事ありがとうございます!

    • 7月18日
みっみー

生後55日の娘がいます!
うちもitotoさんと同じくらいの時期に夜中の授乳が減るようになりました!

子どもが2人いるママさんに聞いたら、上の子は大きくなっても全然まとまって寝てくれなかったけど下の子は1ヶ月くらいで同じようにまとまって寝てくれるっていってたので、だいぶ個人差があるみたいですね🙌

  • o

    o


    そうなんですね!!!
    夜泣きもほとんどしたことがない子で逆に大丈夫かな?と思ってましたが💦
    これも個性ですね!✨
    お返事ありがとうございます!!

    • 7月18日
ざきさき

うちもそんぐらいにねて、起きたのが4時半くらい。
うちの子は泣き声も小さいですが病院で個性だよと言われました。体重増えててちゃんとうんち出ていれば問題ないとおもいますよ

  • o

    o


    うちの子も泣き方がボリューム小から始まる子です😂笑
    完全に個性ですね!
    うんちもおしっこも大量なので安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
マイ

8か月の赤ちゃん👶を育てている妹が言ってましたが、だんだんと寝てる時間が長くなってくるそうです。

6か月頃になると夜泣きが始まるので、今、長く寝てくれるうちに休んだ方がいいらしいですよ〜😄

  • o

    o


    そうなんですね!!!
    安心しました😌💦
    夜泣きこれからですよねー😭頑張ります!

    • 7月18日
ままり

おなじです!
うちは1ヶ月経つかたたないかではじめて六時間あき、そっから粗毎日ねてくれてます。

昨日はた11時かは8時
今日は12じから6時半

だいたい六時間はあきます。
昼間も4時間とか普通なかあきますよ☆

  • o

    o


    すごい寝てくれますね!大人並み!
    慌てて母乳あげなくて大丈夫なんですね🌞
    お返事ありがとうございます!

    • 7月18日
おりく

すごいっとても羨ましいです。
私の息子も46日目ですが、だっこしてないと寝ません(笑)
置くとウワーンっと泣き目がぱちくり。本気で寝ても3時間半が一度あっただけで基本的に私の上でうつ伏せね

  • おりく

    おりく

    途中送信してしまいました😥
    うつ伏せ寝が好きで2時間ほどぐずりながら(ゲップとたたかいながら)やっと寝るので。。

    • 7月18日
  • NANA

    NANA

    コメント失礼します<(_ _)>
    私の息子も45日目ですが、
    置くと泣いて寝てくれません…(;_;)成功しても昼間は一時間しないうちに泣いて起きます!あんまり成功しないのでほぼ抱っこです(/_;)
    夜まとまって寝ても三時間ぐらいです。私が横になってのうつ伏せは嫌がります(>_<)
    違いってなんでだろうなぁーって思ってました(笑)
    うらやましいですよね(*^_^*)

    • 7月18日
  • o

    o


    子供によって違いますね…😭
    ゲップ出すの戦いですよねー💦わかります!吸いながら寝ちゃってそのまま寝かしたいところをゲップ出してる最中に目パッチリとか悲しくなります(笑)

    • 7月18日