※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園等の申し込みの時提出した就労証明書と入園してから実際の就労時…

保育園等の申し込みの時提出した就労証明書と
入園してから実際の就労時間が大きく異なってしまった方いますか?
例えばフルから時短に変えたなど

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員から復帰後パートになったので異なりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま問題なく通えましたか?

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

フルタイムで申し込みましたが、入園後に職場が変わり時間短くなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後問題なく通えましたか?

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

時短で申請していたのになぜかフルタイムでの就労証明書を発行され、私もよく確認せずそのまま保育園申し込みをして、復帰後の就労証明書は時短で発行されたので市役所から『違反なので、退園審査かけます』と電話がかかってきました😱
そこで申し込み時の就労証明書の記載が誤っていたことに気がつき、会社から市役所宛に経緯の説明と私に故意がないことを説明してもらうことで退園は免れました….私の自治体は労働時間が申し込みと復帰後で違うと退園になると誓約書まで書かされるくらい厳しいのでそうなったのかもしれないです….